※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どもへのプレゼント費用は、生活費から出すべきか悩んでいます。旦那からの生活費でやりくり中。パート収入は少なく、赤字になる恐れあります。

子どもの誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント等の支出は、どこから出ていますか??

旦那とはお財布が別々です。
毎月10万円の生活費を旦那から貰ってやりくりしています。
私は7月下旬からパートを始めて、短時間で日数もそんなに行かないので、お給料は微々たる金額です。

みなさんだったら、生活費の中から出しますか?
そうすると、生活費赤字になります😭

コメント

a

私は普通に貯金から出してます😂

  • ママリ

    ママリ

    貯金って、なるべく手をつけたくなくて、、。

    • 7月29日
  • a

    a

    私は子供の口座とか作ってなくて500万貯まったら200万子供の口座に一気に入れて将来渡す用として作ります!家族貯金もこれは使える貯金、使えない貯金とか分類してなくて…

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
初めてのママリ🔰

毎月、プレゼント用に積み立てをしてみてはどうでしょうか😊?
月1000円でも翌年の誕生日には12000円になります。
誕生日プレゼントの予算にもよりますが、月数千円ならやりくりできるかなと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    積み立ていいですね!
    たしかに、数千円ずつならやりくり出来そうです。

    • 7月29日
deleted user

旦那さんが特別費?として別でくれないなら、毎月10万円の中から貯めておきます☺️

  • ママリ

    ママリ

    10万円の中から、毎月少しずつ貯めるのいいですね!

    • 7月29日
ママリ

毎月さまざまな積み立てをしています。
その中にイベントや冠婚葬祭用の積み立てもあり、そこから出しています!

  • ママリ

    ママリ

    積み立ていいですね!
    私も来月から積み立てしたいと思いました😊

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私の場合は私が
全て管理しているのですが
毎月お祝い費積立
しているので
お祝い事はそこから
出しています☺️

  • ママリ

    ママリ

    お祝い費積み立て、うちもやりたいです!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非!!オススメです🥰
    積立してると、いざ
    その出費の時助かります😭💓

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    さっそく、来月からお祝い費積み立てしようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

家族の貯金から出してます。
財布別ですが、家族貯金があります。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    うちは家族貯金してなくて、、💦
    子どもの口座には定期的に貯金はしています。でも、この貯金はよっぽどのことがない限り、絶対手をつけないと決めています。
    別で、手をつけて良い貯金をしようって思いました!

    • 7月29日