※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
住まい

【赤ちゃんスペース】間取りの写真があります。このような家に住んでお…

【赤ちゃんスペース】

間取りの写真があります。

このような家に住んでおり、訳あって今は実家にいます。

娘が生後7ヶ月頃に戻る予定でいます。

あと1ヶ月切りました。

今は寝返りでコロコロと移動するようになりました。

和室は小上がりになってます。

赤ちゃんスペースを作るにはどこが最適だと思いますか?

・小上がり和室(落ちないようにする)
・小上がり和室の一部をベビーゲートで囲う
・リビング全体
・リビングの一部をベビーゲートで囲う

などなど。

全体にした場合、リビングはフローリングなのでプレイマット等が必要になるかと思います。
全面に敷くか、一部に敷くかでも迷っています。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はなさかにゃんこ

んー私だったら何かしてても目が行き届くリビングでゴロゴロしててもらうかな?

でも少し大きくなったら小上がりスペースの方が遊びやすいかな?

迷いますね😄

でも7ヶ月でしたらこれから少しずつずり這いもしていくようになりますね!
きっといろんなところを探検したいかなって思うので、私なら逆に危ないところに行けないよう、見えないところに行かないようにゲートをつけます

うちの子の場合ベビーゲート内では好奇心が収まらず出してくれと泣いていたので😓

なめこ

私ならリビング全体ですかね😃
ソファの前に大きめのラグ敷くくらいで大丈夫かと思います😊
リビングで遊んでて、小上がりの和室があるならつかまり立ちや伝い歩きの練習も出来そうですし✨

はるのゆり

私なら小上がり和室を落ちないようにします。

今はコロコロ動く感じですけど、ずりばいやつかまり立ちし出して後追いし出すとキッチンまで来て引き出しとか触ると思います。
このキッチンだとゲートつけられそうにないなと思ったので、それなら和室を完全に子供スペースにしちゃいますかね!

キッチンにいて目が届かないのは心配にはなりますが…
それかリビングにベビーゲートで囲ってってのもありだとは思いますが、小上がりもあるので圧迫感は出そうですね😅

あーたんママ

コメントありがとうございます😊
またまとめての返信申し訳ございません。

ゲートが付けづらい間取りなので迷いどころです💦
リビング全体か和室全体で検討したいと思います!!
とても参考になりました!!
ありがとうございました😊💕