※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
お出かけ

お泊まり保育、喜びましたか?不安がりましたか?今年長です。コロナでお…

お泊まり保育、喜びましたか?不安がりましたか?

今年長です。コロナでお泊まり保育が中止になって、子どもがとっても喜んでいます 笑
生まれてから今まで1人でお泊まりしたことがありません。
お泊まり保育って楽しみなのかと思っていたら、怖いから嫌だったみたいです😅

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

ふわり

うちも中止になりました!
中止を喜んでいる子もいれば悲しんでいる子と様々でしたよ🤗ちなみにうちはどっちでも良かったみたいです笑

• くと

くと

そうなんですね😃
    どっちでもいいですか😂そういうパターンもありますね!
    お返事ありがとうございました

• 7月28日

娘が通っている園もお泊まり保育はお泊まりが中止になってお楽しみ会に変更になりました。
娘はめっちゃくちゃショック受けてました。笑
お泊まり保育のために1人でシャンプー出来るように毎日練習していたし、1人で眠れるように努力していたので…

• くと

くと

お泊まり保育に向けてがんばってたんですね!そのがんばりを見てたら中止は残念すぎますね😣
    うちもお楽しみ会に変更です。せめて、お楽しみ会はちゃんと開催して思いで作ってほしいです😣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はとっても喜んでましたよ!

「夜ご飯はみんなで作るんだって!
キャンプファイヤーもするの!
朝ご飯は何が出るのかな?」とか
何日も前からずっと楽しみにしていて、
終わってからもずっと
楽しかったー!ばかり言ってました🥰

• くと

くと

そうなんですね😃それは送り出す方としてもわくわくしますね!
    みんなそんな感じかと思ってましたが、うちの子はまさかのやりたくない派でした😂

• 7月28日
ちゃぼ

今月初旬にお泊まり保育がありました。

昼間の活動や夜の花火は楽しみにしていましたが、夜寝る時に私達がいない事を少し不安そうにしていました。

実際、寝付くまでに少し時間がかかったみたいです。

• くと

くと

がんばったんですね😳しかもちゃんと開催することができててうらやましいです😣

うちは、今までに一回も1人でお泊まりしたことなかったので、親としてもちょっと楽しみだったんですが結局中止になりました。お泊まり成功させて自信つけてほしかったなーって思います😊

• 7月28日
K.mama𓇼𓆉

うちも中止になりデイキャンプに変更になりました😌
本人はお泊まり保育楽しみにしてたみたいです😭

• くと

くと

デイキャンプいいですね!
    内容そのままで泊まらず帰るって感じですかね😃

楽しみにしているイベントが中止になるとかわいそうですよね😣

• 7月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

中止になり、夕方から夜にかけてお楽しみ会みたいな感じでキャンプファイヤーとか色々やったみたいで、21時に幼稚園にお迎えだったんですが
なんで迎えに来たの?泊まりたかったのにー‼️‼️‼️と泣かれ😭連れ帰るの超大変でした😂
21時なんでねむねむの下二人を抱っことおんぶしてて、長男にも暴れられて😵先生に手伝ってもらい車の中に放り込みました😂😂😂

いちご

夜のお楽しみ会に変更になりました。
もともと、お泊まりを嫌がっていて変更になって喜んでいましたが、お楽しみ会もまさかの拒否。普段と違うことが怖かったようです。泣いて帰るーって言ってましたが、少し一緒にいて慣れた頃に置いて帰りました😅大泣きの写真が残ってます(笑)