※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

スリングを使っている方、効果はどうですか?おすすめのスリングを教えてください。

泣いたときや寝かしつけでスリング使ってる方いますか?
効果はどうですか?

おすすめのスリング教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃんずらう

スリング使ってました🙆
とってもよく寝てくれましたよ😃
寝てふとんにおろした後もスリングに包んだままスヤスヤねてました💤
私はあっきースリングというのを使っていましたが、肩の部分が広い方がお好みならしろくま堂?がいいみたいですよ。知り合いが何人かそれを使ってました。

• P

P

スリングに入れてどのくらいで寝てくれましたか?
    スリングは外用家用で分けたりしていますか?
    スリングは抱っこひもと比べると不安定だと思うのですが落下とかしたことありますか?肩の部分が広い方が安定しますかね、、?

質問多くてすみません🙇🏻‍♀️

• 7月28日
  • ちゃんずらう

ちゃんずらう

うちはスリングに入れてとんとんゆらゆらで割とすんなり寝てました🙆
    もともと割とよく寝る子だったのもあるかもしれませんが😅
    家用とかは全然分けていませんでした。
    落下もしたことありません。
    ただ、慣れるまで少し使いづらいかもしれません。私が買ったお店はアフターフォローというか、使い方がわからなかったりしたときは直接指導してもらったりできたので、一度聞きに行きました。
    ちなみに一般的な抱っこひもは貰い物をひとつ持っていましたが、結局片手で余るくらいしか使ったことないです。

• 7月28日
  • ちゃんずらう

ちゃんずらう

ちなみに方の部分が広い方が、安定すると言うよりは肩への負担が軽いです。

• 7月28日
  • P

P

そうなんですね!
    アフターフォローがあるのはいいですね🥺
    スリングで出かけるときは、落下防止で片手は赤ちゃんを支える感じですか?
    負担軽減されるんですね!

• 7月29日
  • ちゃんずらう

ちゃんずらう

手が空いているときはなんとなく手は赤ちゃんに添えてましたけど、常に支えてないと不安定と感じたことはあまりありませんでしたよ。
    普通の抱っこひもしてる場合でも、多分前屈みになったりするときは背中支えたりしますよね、それと同じ感じだと思います。
    ちなみにこんな感じにコロンとくっついてました。

• 7月29日
  • P

P

そうなんですね!
    フィットしてていい感じですね(*^^*)

• 7月29日
ちゃんずらう

ちなみに他の投稿とか拝見していて、赤ちゃんが寝てくれないことに悩んでらっしゃるみたいですけど、おひなまきとかは試してみられましたか?

• P

P

おひなまきまだやったことないです😣今日やってみます!

• 7月29日