※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

主人の母親の妹夫婦からいただいた出産祝いに対する内祝いについて相談です。好きなお酒を贈りたいがカタログにはない。酒屋で熨斗をつけて配送してもらえるでしょうか?

内祝いに関連した質問です!

主人の母親の妹夫婦からいただいた出産祝いに対する内祝いについてです。昨日、出産祝いをいただきました。

主人の母親の妹の旦那さんはかなり厳しい人らしく(私は2度しか会ったことがないので詳しくは分かりませんが)、亭主関白でマナーなどにもうるさい人のようです。内祝いも何を返そうか考えて、その人が好きな銘柄のお酒にしようということになりました。主人が母親の妹さんに聞いたところ、よく飲んでいるお酒のメーカーと商品名を教えてもらえました。

内祝いカタログを5冊位調べてみたのですが、そのお酒は見つかりませんでした。直接酒屋さんに行けば、内祝いとして熨斗などをつけて配送してもらえるのでしょうか?

コメント

こゆん

お酒屋さんで熨斗つけて貰いますよ♪
内祝い用の熨斗つけて下さいと声をかけたら良いです!
新築を建てるときに、
新築祝いの熨斗をつけたお酒とか貰いましたよ(o^^o)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    とても参考になりました☆

• 9月21日
ちゃんかず

プレゼントであったり、内祝いなど
対応してくれる所の方が多いとは
思います!
予め、行かれる酒屋さんに確認
されたら良いのではないでしょうか•́ω•̀)?

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    とても参考になりました☆

• 9月21日