※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

赤ちゃんの状態について心配です。へその緒や不整脈が指摘されたけど、様子見が必要と言われました。同じ経験の方、その後の結果を教えてください。

お腹の赤ちゃんについてです。
①へその緒が首に一周していること
②たまに不整脈があること
を指摘されました。
大丈夫なんですか?と聞いたところ、どうすることもできないから様子見だねと言われました😖💦
同じことを言われたことがある方、どちらかで構いません。
その後どうなったか教えていただけませんか?💦
①については時々こちらでも見かけるので、よくあることなのかな?とは思いますがやはり心配で😭

コメント

1.2両方ありで、緊急帝王切開。首にきつく巻いてた為、心拍が下がっていたことが分かりました。
へその緒が首に巻くのは一周でも2周でもよくありますが、捻れて巻きついてるのか、きつく巻きついてるのかで心拍の変化もあるみたいです💦

• ねこ

ねこ

え、、そうなんですね!!
    何週のときでしたか?また、それは検診でわかったのでしょうか??
    失礼なことをお聞きして申し訳ありません😭

• 7月28日

退会ユーザー

30wでへその緒が巻いてるのが分かりましたが、それ以降の検診ではへその緒巻いたり巻かなかったりでしたよ😊へその緒は3周巻かれた状態でも経腟分娩で可能だそうです。
    ベビードッグ?へその緒や胎盤などの血液量調べたり、心室調べたりする検査した時にも、へその緒巻いてるだけで何も言われませんでした。が、NSTで胎児心拍の乱れが見つかり帝王切開です。きつく巻いてるのか捻れてるのかは心拍だけでしか分からないのかなーと思いました。

• 7月29日
  • ねこ

ねこ

詳しく教えていただきほんとうにありがとうございます😭
    へその緒についてはそこまで心配ない感じでしょうかね💦

NSTで不整脈がわかったのですね。私は今回スクリーニング検査でわかりまして、初めて言われたことだったので心配で、、。
    場合によっては緊急帝王切開になるかもしれないようですね。
    かなり不安ですが、無事出産されている方のお話が聞けてよかったです・・(´;ω;`)

• 7月29日
しょう

うちは①だけありました。
妊娠後期にさらっと検診で言われただけなので特に気にしていませんでした。

出産時になかなか出てこなくって吸引分娩で出産しました💦
吸引したのが原因なのか会陰がかなり裂けたようで産後しばらく辛かったです😭
でも子どもは元気に育ってます✨

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😭💓

そうなのですね💦首に巻いていても普通分娩なのですね。
    会陰が裂けたとのこと、お辛かったですね😭でもお子様が元気とのこと、何よりです‼️
    へその緒についてはあまり気にしなくて大丈夫なのでしょうか✨

少し安心しました🥺

• 7月28日