※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

ワキガ体質で、出産後にチチガになりました。母乳が臭くて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

チチガについてお願いします。
お恥ずかしながら私は元からワキガ体質です。今までワキガに悩まされて色々対策はしてきました。ですが、2人目を産んだ瞬間に今度はチチガになってしまいました。乳輪にブツブツができ、それを押し出すと脂肪?のようなものがでてきてそれがまた臭いんです。
今第3子を妊娠中なのですが、母乳をあげるのがとても怖いです。半端なく臭うので、赤ちゃんも臭くなりそうだし、もしかしたら母乳も飲んでくれないかもしれません。
私と同じような方、いらっしゃいますか…?
かなり悩んでいます。

コメント

ワキガとチチガ(←初めてききました汗)

気になりますね、赤ちゃんにあげたくない気持ちがわかります。

専門的な病院調べて一度診察してもらった方がいいきがします。
臭い原因はなぜなのでしょうか?
妊娠中とのことで、手術はできないかと思いますが、
専門家にみてもらいたいです

ママリ

常に清潔を保つと良いと思います!母乳が臭いわけではないので授乳前後ウェットシートで拭く、パットはこまめに交換するくらいです。
割と放置してしまって臭かった事がありますが、それ以外は意外に大丈夫ですよ