※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

友達からの出産祝いについて、届いたか不安になりました。内祝いは送ってくれるか迷っています。連絡しないほうが良いでしょうか?

皆さんは、出産報告した友達から「出産祝い送るね!」と言われて、実際に手元に届いた時には「届いたよ」と連絡しますか?

私は今回、贈った側なんですが、日時指定して送ったのですが、指定した日から一週間経つ今も友達からなんとも音沙汰なしです😭

赤ちゃんのお世話で忙しいのはわかります💦
ですが、届いたか不安になりましたし、連絡はくれなかったんですがインスタでちょうどお祝いが届いたであろう日に出産報告してたので「お、おや?😅」って感じでした..

おそらく内祝いは送ってくれるのでしょうが、届いた時に届いたよ、ありがとう!と連絡しないほうが良いのかな?と迷ってます😅

ちっちゃいことですみませんが、暇つぶしにコメントお願いします😅

コメント

こころ

届いたらお礼も兼ねて連絡しますねー😳
内祝いが届いても自分から連絡します😊

• lily

lily

ありがとうございます😊
    ですよね..私は内祝いが届いたらちゃんと連絡しようと思います😭

• 7月30日

届いたなら、必ず連絡します!私が送る立場ならo日前後に届くと思うから受け取りお願いしますっていうことと、その後連絡がなかったら無事届いたかな?と確認もします🤔

郵送トラブルはゼロではないですし、万が一届いてなかったら早めの方が郵便局側も調べやすいと思うので🥺💦

• lily

lily

ありがとうございます😊
    宅急便だったので、送り状番号で追跡は出来たんですが、配達完了から音沙汰なしでした😅Hanaさんのコメント拝見して、私も何日に送ろうと思うけど良いか確認を取ってから送るべきだったかなと思いました😅ありがとうございます!

• 7月30日
ミニみに

私ならお祝いありがとう、と一言連絡します😊

• lily

lily

ありがとうございます😊
    で..ですよね😭

• 7月30日
ちぴmama

私は必ず連絡入れましたよ!
贈っていただいた物と赤ちゃんと並べて写真撮って一緒に送信しました!💓👍🏻
自分が送る側だったら、無事に届いたかどうか気になりますしね😅

• lily

lily

ありがとうございます😊
    それ、めっちゃ嬉しいやつですね😭💛

• 7月30日
あいり🔰

私ならお礼&報告メールします!常識ですよね!

• lily

lily

ありがとうございます😊
    常識と言って頂けて、ほっとしました😆

• 7月30日
!

私は届いたらその日に連絡しました!☺🌼
中には、別にお祝い頼んでないし、、と言ってスルーする方もいるみたいですが、誰かから何かを頂いたらお礼をするという意味も込めて連絡するのが一般的かなとは思います🦭

コロナの影響で到着日が前後してる可能性もあるからもう少し待ってみてもいいかもですね🐷

• lily

lily

ありがとうございます😊
    スルーは悲しいですね😢連絡するのが一般的とコメント頂けて、ほっとしました😅

• 7月30日
れたす

わたしも、届いたら連絡はしたいです。感謝を伝えたいので。
いただく立場だった場合、仲良くないトカ、迷惑トカ別にいらないな〜みたいな気持ちだったら連絡するのはダルいかもしれないです。
相手との関係を見直す時かなと考えます。いただきものをしておきながら、お礼が言えない相手は微妙です。

• lily

lily

ありがとうございます😊
    ほんと、一面が見えた感じでした😅そこまでベタベタな付き合いでもないですが、関係を見直したいと思います😅

• 7月30日

この間知り合いに送りましたが
届いたよの連絡きちんときました!
普通するかとおもいます😂

• lily

lily

ありがとうございます😊
    普通..するものですよね..😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私なら受け取ったらすぐ連絡しますが、贈る側の時は連絡くれない人(親戚)は数名いましたね…
1ヶ月くらいしてから内祝いが届いてそれで終わりだったので、個別に連絡とるのが面倒で内祝い送ればそれでいいだろって考えなのかな?
残念だけど『受け取ったよ』連絡をしない人って一定数居ると思います
そして悪気はなくただ気がきかない人なんだと思うので、あまり気にしなくていいと思いますよ😅

• lily

lily

ありがとうございます😊
    なるほど、ただ気が利かないと思って考えすぎないようにします!

• 7月30日