※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
ココロ・悩み

生きがいを見つけたい女性。仕事は好きでなく、お金のために働いているが、楽しみを見つけたいと悩んでいる。

生きがいというか人生楽しくありません。
好きなことをなにか見つけたい、息抜きでもいい。
皆さんなにかありますか?
姉妹が0歳の頃からずーっと仕事してて、
フルで病院勤務です。
夜勤はないですが日勤で週5。8時半~17時半です。持病の1型DM、甲状腺疾患などもあるためヘロヘロですがここまでやってきました。
働かないと多少のゆとりが得られないため働いてますが、正直仕事は好きではなく、お金のためという気持ちのが強いです。行けば全力で働いてますが、、😞
お金があればなぁ、、と思うことも多くあり落ち込む日々です。
なにか楽しいことを見つけたいです、、

コメント

毎日頑張っていますね✨
お疲れ様です
私は子供を産む前まで、メイクをしたり少しいい化粧品や洋服を買ってショッピングに行ったり、都内に出かけたりライブに行ったり‥それが生き甲斐で楽しみにしていたことでしたが、コロナ&妊娠出産を機にできなくなってしまいました。
なんだか気分的にも何をするにもやる気が起きず産後間も無くは鬱気味でもありました💦
少し育児に慣れてからは
セルフネイルをしてみたり
ネットで買い物をすることでストレス発散にもなってるし
音楽を聞くのも楽しみの一つです✨

音楽を聞くだけ、写真を撮るだけ、
ドラマを見るだけ‥
何か一つ日常生活の中で取り入れられるような楽しいことが見つけられるといいですね✨

はじめてのママリ🔰

お子さん大きいし女の子なのでランチしたりお出かけしたり楽しくないですか?私は長女がそれぐらいの年齢の頃からようやくお出掛けや会話が楽しくなりましたよ🤗