※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

GBSとカンジダは別のものです。カンジダは治ったと考えていいですか?治療については何も言われませんでした。

GBSとはカンジダとは別ですか??

妊娠前からずっと妊娠中期くらいまで痒みがあったりオリモノ出たりしてカンジダを繰り返してました。
気づいたら(後期くらいから?)痒みもオリモノも無くなってて、治ったと思ってました。

36週の時にオリモノ検査して、GBS(+)という結果だったのですが、これはカンジダのことではないんですかね?
また別物だとしたら、カンジダについては何も言われなかったので治ったって考えていいのでしょうか?

コメント

ママリ

別物です。
GBS陽性の場合は抗生剤を点滴をしながらの出産になります。

産道を通る時に赤ちゃんが感染してしまうリスクがあり、肺炎・敗血症・髄膜炎などの重度の感染症を発症する可能性があります。

カンジダは何も言われなかったのであれば大丈夫なのかなと思いますが、一度確認した方が安心かもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    カンジダについては次回聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月28日

カンジダとは別ですよー!
後期検査でおりものの中のGBSともう1つの検査があると思います😊
私は32週でやりましたがその2つが陰性なら産道感染の心配は無いと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    カンジダも産道感染あるって聞いてたので同じものかと思っちゃいました😩ありがとうございます😊

• 7月28日