※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
住まい

相談させてください。現在名古屋で3歳の子がいるシングルマザーです。京…

相談させてください。

現在名古屋で3歳の子がいるシングルマザーです。
京都在住の遠距離恋愛中の彼がおります。

彼は京都に実家がある為、実家から通って通勤しております。
私は名古屋で子供と2人で暮らしており、月に2回程泊まりに来るような感じです。

私は名古屋では実家がとても近いのでしょっちゅう帰っていたり、子供を実母に見てもらって仕事帰りに病院に行ったり、と実家に頼りきってます。

ここまでが前提で、この度結婚を考え、完全に同棲しようかという話しになりました。

最初は彼が名古屋に来るつもりだったのですが、転職活動があまり良い所がなく上手くいかず。
今は本社勤務なのですが、そこから転勤も出来ないらしく。
転職しようとして面接した所も、給料が30万程(手取り25万程?)ボーナスも減るという事でした。
現在は大手の会社なので手取り40〜50万+ボーナス貰っているそうです。

正直に、給料がガクッと下がるのが心配です。
もし再婚して2人目が出来たとしても生活が大変だろうな、、と。

私は現在派遣で働いおり仕事はいつでも辞めれるので、いっそ彼はそのまま転職せずに私と子供が京都に行くべきなのかな?と考えました。

でも母に預けて出掛けたり出来なくなりますし、なにより彼の実家に近くなるという点で連れ子がいると2人目が出来た時に差を付けられてしまうんじゃないか...と考えてしまいます。
子供にとっては私の実家が近い方が良いのでは無いかなと。

色々考えてごちゃごちゃしておりますが...
どうしたらいいでしょうか...
色んな意見が欲しいです。

コメント

ありす

彼氏が転職して給料が下がるのが嫌か、自分が転職、保育絵探すのが嫌かどっちかじゃないですか😂
連れ子でも平等に可愛がってくれる義両親は世の中いくらでもいますよ🙆‍♀️
私の友達も何人か連れ子で再婚した子いますが、その後子供が生まれても平等に可愛がってもらってる人ばかりですけど😅

べみ

削除してしまいすみません💦

私の従姉連れ子です。
再婚後弟が産まれました。
祖父は平等に可愛がっていましたが、祖母は連れ子というのが気になっているようでした。

私は敷地内同居をしていて義姉と義妹には娘と同じくらいの子供がいます。
実の娘が産んだ孫か嫁が産んだ孫……扱いに差を感じます😥
義母の言うことなら聞く耳を持つ旦那でも感じています💦

ゆのさんのお相手のご両親がどのような考えお持ちでどのような性格かわかりませんが、私なら子供が生活しやすい方を選択すると思います。