※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の娘が発熱中で、かかりつけの小児科が休み。明日まで様子見てかかりつけに行くか、前のかかりつけに行くか迷っています。熱は39.1度で下痢もあり、前回の小児科では夏風邪と言われた経緯があります。先輩ママさんたちの判断を聞きたいです。

1歳7ヶ月の娘が発熱しました。

かかりつけの小児科は休みのため、明日まで様子見て、明日かかりつけに行くか、半年くらい前までかかりつけだった小児科は開いているので、今すぐ前のかかりつけに連れて行くべきか迷っています💦

保育園から呼び出しがあり、先程帰宅しました。
熱は39.1度
帰宅してすぐにうんちをし、粘膜の混ざった下痢でした
お昼ご飯はあまり食べなかったらしいです
おやつは完食
鼻水は少し垂れてる程度
機嫌はまあまあいいです、いつもよりはべったりですが

先々週の木曜日から5日間発熱していて、小児科では夏風邪と言われました。先週やっと治ったと思ったんですが😢

保育園で流行ってるものはないそうです。

前のかかりつけ小児科は、今2歳10ヶ月の上の子が赤ちゃんの時からお世話になっていましたが、いろいろと不信感が募り、今の小児科に変えました。

先輩ママさんたちなら、どう判断されますか?
よろしくお願いします。

コメント

あんどれ

解熱剤持ってますか?
不信感があってかかりつけ変えたなら、私だったら明日まで様子見して今のかかりつけに行きます!

• ねこ

ねこ

解熱剤あります!
    そうですよね、、、ありがとうございます💦

• 7月28日
  • あんどれ

あんどれ

寝る前も熱が高いようなら、座薬使って寝かせてあげます😊
    うちの子も昨日から発熱してべったりです💦
    早くよくなりますように…!

• 7月28日