※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日目で差し乳になった方いますか?産後5日目から胸の張りがなくなり、母乳が出るか不安。助産師には大丈夫と言われたが、ミルクを足すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後5日目で差し乳になった方いらっしゃいますか

2人目なのですが、産後2日目におっぱいがパンパンに張り4日目くらいからは落ち着いたのですが5日目からはあまり胸が張らなくなり、吸われたら湧いてくる感じに変わりました。上の子は差し乳になるまで1ヶ月くらいかかった記憶なのですが今回すでに差し乳で本当に母乳ででる?と不安です。ミルクを足したほうがいいのですかね。
本日退院し、退院前に助産師さんに本当にこれで大丈夫?と何度も確認しましたが、体重も増えてるし、うんち、おしっこも出てるから大丈夫!と言われました😞

同じような経験された方いましたら回答お願いします🙇‍♀️

コメント

えいこ

すみません、5日ではないですが、私も一人目の時より二人目の時のほうが差し乳になるの早かったです!
私も体重増えてうんちおしっこ出てれば大丈夫と言われましたし、実際それで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ミルクは足していますか?

• 7月28日
  • えいこ

えいこ

1ヶ月検診までは足してましたが、体重増えすぎなぐらい増えてたのでそれ以降足してないです😂

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
私もとりあえずミルク足さないで頑張ってみます!
ありがとうございました😭

k

私も2人目のほうが差し乳になるの早かったです!
1人目で2ヶ月くらい、2人目で1〜2週間くらいだったと思います💦パンパンに張っていたのも産後、母乳が出てきた最初のほうだけだった記憶です😳
私の場合、退院する地点ではまだ満足に母乳が出ていなくてミルク足していましたが、退院して数日で飲まなくなったので、差し乳になりつつも母乳量はふえていたのかなと思います!
でも、心配だったので産後2週間くらいの頃に出産した母乳相談室で、母乳量と体重を念のため測ってもらいました😅💦
でも、何も問題なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます!
    とりあえずミルク足さないで頑張ってみます!
    出産した病院も母乳外来があるので、母乳不足感が続くようなら相談してみます😌

• 7月28日