※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん🔰
妊活

4AAの卵を移植した際、融解途中の可能性があり、融解時のグレードや着床時期に影響があるかどうか疑問です。

移植時の胚の融解について質問です。
4AAの卵ちゃんを移植したのですが、培養土さんの話しでは融解途中の卵を移植したようです。
なので融解時のグレードが分かりません。
ネット検索してみると皆さん融解完了したものを移植されているようなのですが、なにか違いがあるのでしょうか?
また、着床時期やフライング結果の時期もズレるのでしょうか?

コメント

39110

融解途中での移植は確かにあまり聞かないですね。
元々移植予定だった胚盤胞じゃなかったのでしょうか?
大体は移植予定の胚盤胞を移植時間に合わせて融解するので、融解途中での移植はないと思いますが、予定していた胚盤胞が融解時に耐えられず、移植不可能になった場合、余剰胚があれば急速融解し、違う胚盤胞を融解途中でも移植する事はあると思います。

融解途中のものだと、子宮内で融解に耐えてきちんと細胞が生きているか分からないですし、融解途中での移植になった理由は説明受けましたか?

もちろん、融解完了しているものと違うので、残りの融解時間、透明帯から出るのにも時間かかりますし、ズレは出てくるかと思います。

• かっちゃん🔰

かっちゃん🔰

丁寧な回答ありがとうございます。
    初めての移植だったのでそういうものなのかと特に理由を聞かずにいました。。
    やはり珍しい方法なのですね、。BT7でフライング検査したものの真っ白だったので少し気になり質問してみました。判定日にまた病院で聞いてみます!

• 7月28日