※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを飲み込むことやゲップが出ないことについて心配しています。また、寝かしつけるときに顔が仰向けになってしまうこともあります。アドバイスをお願いします。

生後17日の赤ちゃんを子育て中です!

混合で育てているのですが
母乳の時もミルクの時もゲップがなかなか出ません💧
5分10分縦抱きでトントンしたりさすったりしててもなかなか出ず💧
ですが吐き戻しもあまりしない、ただおならは良くするのでそこで空気出してるのかなと思っていたのですが
昨日授乳した数時間後にご機嫌で起きていたので
様子を見ていたら
吐き戻すと思ったら戻したものを口からだす前に
飲み込んでいました😅
口がちょっとゲロの匂いするなと思ってたのは
このせいだったのかと、😅

吐き戻しを飲み込むことってよくあることなんでしょうか?
いつか喉に詰まってしまうんじゃないかと心配で😅
あとゲップしなかったあと顔を横にして
寝させようとしてるのですが知らない間に
仰向けの向きに顔が戻ってしまっていることもあって😓

初めての育児で分からないことだらけなので
何かアドバイス頂けると嬉しいです🥲

コメント

しおり

確かじゃなくてわたしの感覚ですが😅

娘もゲップ全然しなくてオナラ派でした。吐き戻しもほとんどなく。
息子を先月出産して、こちらはゲップも出るし、吐き戻しも多いです。

それで思ったんですけど、娘はおっぱい飲むのが上手だったんじゃないかなと。
空気を飲まずにきちんと吸えていたからゲップが出るほどではなかった??

吸いダコの大きさも娘のときは小さかったのに、息子はすごく大きいのができてしまっています。

吐き戻しを飲み込む件に関してはわからないんですけど、飲み込めているのなら大丈夫なのかなと思います😊

  • ナナ🔰

    ナナ🔰


    返信ありがとうございます!

    同じ方がいて心強いです🥺
    そのお話を聞いて思い出したのですが
    初めての母乳指導の時にうちの子も助産師さんに初めてなのに吸うの上手って言われてました😂
    空気吸わず上手く飲んでるんですかね😂
    そう思うと少し気が楽になります☺️

    飲み込みの件も今のところ特に問題はなさそうなので様子見て見ます☺️

    お話聞かせていただいてありがとうございました😭✨

    • 7月28日