※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
子育て・グッズ

最近、水分補給のために白湯や麦茶を与えていますが、飲まずに遊んでしまいます。どのようにすれば良いでしょうか?

最近、水分補給の為に白湯や麦茶を飲ませ始めたのですが...なかなか飲んでくれませんヽ(´Д`;)ノ
哺乳瓶やマグマグを変えてみたりはしてるんですが、それでも遊んでしまいなかなか飲んでくれません。
皆さんどのようにしてあげているか教えて頂けたら嬉しいです♬*゚

コメント

∞まぁみん∞

私はリッチェルのストローマグで飲ませてますよ。
蓋に補助できる弁がついてるので押すと出てくるので飲んでくれますし、すぐに吸えるようになりましたよ。
あとはパックのお茶で練習も良いと思いますよ。

カブカブ🎶

うちも母乳以外で水分補給ができていなかった&ストローで飲んで欲しくて練習しましたが、遊んで飲んでくれませんでした。
初めて飲んでくれたのは、赤ちゃんせんべいで口の水分を持ってかれた時でした…( ´ ▽ ` )ノ
それ以降、難なく飲んでくれています。
オススメできない方法ですが…。

pengin

遊ばせといて、スプーンであげると飲むかもしれませんね。
味に慣れると、喉が乾いていれば、飲めるようになるような気がします。

味が嫌なのか、遊びたいのか、ストローや乳首部分が嫌なのかなど、理由がわかるといいですね。

miママ

回答ありがとうございます♡
スプーンですか!考えつかなかったです!
試してみたいと思います♪♪

miママ

確かにおせんべいだと水分持っていかれますもんね!!
試してみたいと思います☆

miママ

ストローマグは試したこと無かったです!
試してみます☆