※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀さん🍀
妊活

不妊治療中で、病院を3箇所変えている。排卵日がずれ、夫から病院を変える提案があり、迷っている。通院を休むか悩んでいる。

不妊治療をしています。
病院を変えて3箇所目になります。
今の病院は、人工授精5回しましたが妊娠に至らず、最近は排卵日が良くずれます。(排卵を促す注射を打ちますがまだ排卵していなくてタイミングを取っています。)
旦那に人工授精の意味ないし、全部はずれてるから病院を変えたほうがいいんじゃないかと言われました。
半年に一回転院している感じです。そんなんで良いのでしょうか?
ころころ病院を変えた方がいいのか、このままそこに通っていいのか…迷います。
年内で仕事を辞めるので、それまで通院を休むか…
何が正解かわからないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

検査は全てしましたか?❣️

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

出来る限りの検査は全部したと思います。
    原因不明だと言われました。

• 7月28日
はじめてのママり🔰

原因不明と言われても、受精障害とかだと人工じゃ妊娠出来ないと思います。
あと着床しずらいとか…?
私は5回くらい人工やって、体外…顕微…とステップアップしました。
私も原因不明だったのでお医者さんに「原因不明なのになんで妊娠出来ないのか?」と聞いた事があるのですが「現代の技術では身体の隅々まで調べることの出来ないので、検査で調べる事の出来ないところに不妊の原因があるのかもしれない」と言われた事があります。

ママリ

私も原因不明といわれてて、人口受精は4回で終わりにし、体外へステップアップしましたよ。
体外やってみたら受精率が悪く、顕微授精へのステップアップでした。

病院を変えるのもアリですがステップアップを視野に入れても良いのかなーと思いました🥺