※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

胚移植後の内膜が薄いですが、8㍉以上なら問題ないと言われました。内膜が薄くても妊娠された方はいますか?

今日無事4BA胚移植終えたんですが、内膜が前回より薄くなっていて8.8㍉でした。ユベラも飲んでいてエストラーナテープもしているのに内膜薄くなることってあるんですかね?看護婦さんは8ミリ以上あるので問題無いとのことでしたが心配です😥皆さんはどうですか?内膜薄くても妊娠された方居ますか?

コメント

やまぴ

私も2回移植しましたがどちらも内膜薄めでそのくらいでした!エストラーナも注射もやってました。2回目で無事妊娠できましたよ😌

• あおい

あおい

そうなんですね~💧注射は1回して内膜11㍉まで復活したんですがまた薄くなるってあるんですか?やまぴさんは注射はずっとしてたんですか?エストラーナテープは追加になってのでこれから厚くなるんですかね。

• 7月28日
  • やまぴ

やまぴ

移植する前に毎日注射に通ってました!移植して妊娠確定してからも10週位まではエストラーナやってました!
    記憶が曖昧であまり参考にならなくてすみません😣

• 7月28日
  • あおい

あおい

そうだったんですね。毎日注射通いは大変でしたね💦それで注射して内膜厚くなったんですね🤗妊娠確定してからもエストラーナ貼るんですね!いや、ありがとうございます☺️内膜厚くなればいいんですが、薄かったので気になって。

• 7月28日
はじめてのママリ

8.8ミリあれば大丈夫な厚さです。

前回より薄くと言うのは前回の移植よりですか?それとも同じ移植周期の診察時より薄くということですか?

もし後者であればバッチリです👍
ホルモン補充をすると内膜は締まって薄くなります。薄くなった方が黄体ホルモンがしっかり効いていると言うことなので妊娠率は上がりますよ。移植当日に移植決定時の内膜より15%以上薄くなってるのが理想です。

• あおい

あおい

そうなんですね~✨良いんですかね。はい!前回の診察よりということです。そうなんですかー?内膜が締まって薄くなるのは知らなかったです💦教えて頂きありがとうございます😊少し安心しました。それであれば良いのですが効果出て欲しいです!ちなみにはじめてのママリ🔰さんが妊娠された時の内膜の厚さはどれくらいでしたか?何回目の移植ですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も前回の移植時11mmから当日9mmになっていて不安で医師に聞いたところそう言われました。その後自分で調べたところ、やはりそう言ったデータがあるようです。「内膜 compaction」等で調べたら出てくると思いますよ✨

7回目の移植、3AA→4AAと4AA→5BAの2個移植です😊

• 7月28日
  • あおい

あおい

そうなんですか😊情報ありがとうございます☺️7回も移植されたんですね。おめでとうございます✨双子ちゃんですか?どちらとも良い卵ちゃんですね😃さっそく調べてみます。

• 7月28日
ゆき

2度移植して2度とも移植当日の内膜は8.1mmとギリギリでした!
1度目は流産でしたが2度とも着床しましたよ~🙂
全然問題ないと思います!

• あおい

あおい

先程の別コメントくれた方ですか?ありがとうございます☺️嬉しいです😃💕当日に内膜薄くなっても大丈夫なんですね。ひとまずはほっとしました!

• 7月28日