※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

寝不足で頭痛と吐き気がして、授乳で疲れている。沐浴や夕飯作りも大変で、昼寝もできない。厚揚げの消費期限が迫っているが、料理するのが面倒だ。米を炊くのもだるい。

寝不足過ぎて頭痛するしなんか吐き気も微妙〜にするし…
授乳で無意識に力んじゃって上半身バキバキでしんどい…
もう少ししたら沐浴して、授乳して、夕飯作って…
もう昼寝する時間もない…😫😫
夕飯作りたくないけど、消費期限が今日までの厚揚げが…😫
だるすぎて米とぐのも面倒…

コメント

ちちぷぷ

夕飯はお弁当で!
厚揚げ明日でも食べられますが、気になるならさっと焼いてしょうがとめんつゆあたりで食べちゃいましょうかー!お弁当のおかずに!
たまにはいいと思います!
今日は手抜きだー!そしてお子さんたちと寝ましょう!

• みくろ

みくろ

私もお弁当とかデリバリーで済ませたいですが😭
    旦那がお弁当とか惣菜とか嫌いで…😢
    参りました…

• 7月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

自分で作ってもらいましょう。
    産後1ヶ月の二人育児してる方が作らないといけないというわけでもないですしね!お弁当か、自分で作るか!

• 7月28日
あくよう

賞味期限今日までの厚揚げ…😂
めっちゃわかります!

お米うちはとぐ気力ない時パックのレンチンの米にしてます🙆‍♀️常備しとくと楽ですよ✨
あとレトルトのスープと納豆、冷凍のブロッコリー、セブンの冷凍おかずをストックして体調悪い時はチンするだけで子供達が食べてる横で添い乳しながら寝てます😭
まだまだ産後なんで無理せず〜😭

• みくろ

みくろ

厚揚げって微妙に厄介ですよね…
    食材も旦那が買ってきてくれるんですが、調理しないと食べられない食材ばっか買ってきます😫😫
    もっとレンチンだけで食べられる物とか…世の中には沢山あるの解って…って思います😢

• 7月28日
  • あくよう

あくよう

うちの主人もですが本当に細か〜く指定しないと買い物すらもできないと思いますよ😅
    普段料理しない人なら尚更だと思います💦

店も指定しとかないと『これしか無かった〜』って言いながら全然違うの買ってきますしね😩
    指定したとしてもニンニクチューブって書いてあるのにお店2軒行くのめんどくさがって生のニンニク買ってきたり普通にしますから😩いったい誰が皮むいてすりおろすんやと😩

• 7月28日
  • みくろ

みくろ

ホントに…😭
    よくわからなかったとか、見つからなかったって言って買って来ない事多々あります。
    あとわざとライン見なかったり…😅まぁ旦那も早上がりして上の子のお迎え行ってスーパーよってきてくれるので文句も言えないですが…😂

• 7月28日
♡

お子さん2人いて下のお子さんまだまだ小さいのに大変だと思います😭😭
ご飯の準備無理な時
サボりましょう!!😖
そうめんとレンチンの何かとかで
終わらせたいですね😣

厚揚げの上に麺つゆかけて
鰹節かけて2分レンチンしたら
揚げ出し豆腐風になって
めっちゃ楽です!
包丁入らずです!

• みくろ

みくろ

いい事聞きました✨✨
    今日はたまたま赤ちゃん寝てくれたので気合いで作りましたが、今度厚揚げでそれやってみます✨

• 7月28日