※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

葛飾区でコロナワクチンの予約が難しいですか?他の方法で予約できるでしょうか?他の地域の方は予約できましたか?

葛飾区でコロナワクチンを接種された方いらっしゃいますか?
26日から予約開始なのですが、ネット受付の空き枠が全くありません…
果たして9月の集団接種も予約できるのか…

電話予約の方がキャンセルの空き見つかりやすですかね?💦
葛飾区以外でも23区の方、自治体の接種枠予約できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

北区ですが26日から予約開始でした!
開始1分でほとんど埋まってしまって、その後おそらく日時変更やキャンセルで空いたところが出てやっととれたって感じで大変でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開始で1分で…!
    仕事していたので夜予約サイトをみたのですが、こんなのんびりしていちゃ全然ダメですね😅

    • 7月28日
ゆか

文京区ですがネット予約は全然とれません💧電話も繋がらないと聞きます💧
クリニック勤めですが、ワクチンはちょこちょこ入って予約受けてるので、自治体の接種枠よりも早いかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット予約より電話予約できる病院に書けてみるのがいいですかね💦
    明日数件電話してみようかと思います🙏

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

葛飾区です。

どこの病院に行ってももう出口まで皆さん紙もって並んでます。

ほとんど埋まってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ葛飾区ですか🙌予約はできましたか?

    ちょこちょこ見ても空きは1つもなくネット予約絶望的ですよね…😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めました!
    病院も混んでるし予約は無理でした。
    娘の通ってる病院もずっと埋まってると言わちゃいました😅

    私は幸いにも旦那の会社の家族枠で入れてもらいました😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族枠があるんですね!
    私の勤め先はワクチン足らずで一旦受付はストップになってしまいました😂

    自治体の分は諦めますよね~
    仕事しているので小まめに確認するのも難しいし、、、
    接種券は来たけど、全く見通したたずの混雑で、ショックです😭

    • 7月29日
ちゃま

私も葛飾区です。
接種悩んでいて出遅れました💦
ネット見たら本当空き無いんですね💦
私はもう少し後でも私より外に出る旦那には早く打ってもらいたいのに😭
病院側も大変だろうけど直接問い合わせしかないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりの空きのなさにショックです😂
    大手町の集団接種も狙ってみます…😅どうせこちらもいっぱいですよね…はぁ😭

    うちの場合は私が都心へ通勤なので主人は私に早く打ってほしそうです。
    病院への問い合わせもなかなか労力かかると言うか…スムーズにはいきませんね😢

    • 7月29日
まぁちゃん

遅いですが発見したので一応書いときますね😊
私は葛飾区ですが、8月の集団接種の予約開始9時ちょうどに頑張って予約取って1回目の接種終わりました!でも私と友達は取れたけど友達の旦那さんは取れませんでした💦

予約開始と同時に頑張らないとダメなので、お仕事されてるなら厳しいかもです😭15分もすれば埋まってしまっていたので😣もし9時に頑張れるのであれば、始まる前からログインしてすぐに予約取れる状態にしておき、自分の中で接種会場と接種日の優先順位を考えておき、始まったら日時が微妙でも空いてたら迷わず予約することをオススメします!悩んでる間に埋まってしまうので💦

頑張って下さいね😊急増してるので早くワクチン打てますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今月中旬に集団接種のお知らせがあるそうなので、参考にさせて頂きます!しっかりスンタバッっていないとダメですね😔💦

    • 8月9日