※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna
産婦人科・小児科

福岡市西区で無痛分娩希望の産婦人科をお勧めしてほしいです。初診は佐々木レディースクリニックですが、妊娠確認後の健診について迷っています。姪浜バースクリニックは無痛がなく、東野は遠いです。

福岡市西区の産婦人科でお勧めないでしょうか?
西都在住、無痛分娩希望です🙏💕

先日検査薬で陽性が出たので、初診はとりあえず佐々木レディースクリニックで予約したんですが、もしきちんと妊娠が確認出来たら取り上げてくれるとこに健診行った方がいいのかなぁと思い質問です🥺

姪浜バースクリニックは無痛が無いし、東野はちょっと遠いし。。と考え始めると何かもう分かんなくて 笑

コメント

mi🔰

西区在住です☺️
ひとりめは普通分娩で出産しましたが、ふたりめは無痛分娩で出産したいと考えてます😮‍💨
わたしもいろいろ調べたのですがこの辺は無痛分娩可能な病院なさそうです、、

  • Haruna

    Haruna

    ご回答ありがとうございます🥰やっぱこの辺りないですよね?!やはり中央区辺りに行くしかないんですかね。。

    • 7月28日
  • mi🔰

    mi🔰


    全然ないです🥲
    バースならありそうと思ったのですがないですもんね、、
    計画無痛分娩にして中央区の病院に行くしかないのか迷ってます😮‍💨😮‍💨
    計画じゃないと陣痛きてからここから中央区まで行くとなると結構な距離になるので途中で産まれちゃいそうで怖いです(笑)

    • 7月28日
  • Haruna

    Haruna


    そうですよね🤔悩ましいですねぇ。私だけじゃないって分かっただけでも何か気持ち楽です 笑 ありがとうございました❤️

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

今通っているそらレディースクリニック良いですよ。
私も西区なので遠いですが、無痛分娩五万円ですし、院長先生が無痛分娩の件数も多く上手だと聞きました。
事前に入院して計画無痛分娩予定です。特室以外は個室料かからないのも気に入ってます。

  • Haruna

    Haruna

    お返事ありがとうございます😊そうなのですね!案外計画無痛予定の方多くて聞いてみてよかった🥺❤️そらレディースクリニック行ってみようかな。。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年リフォームしたばかりで、とても綺麗ですよ。先生方皆さん本当に穏やかで優しいので、安心して出産出来ると思います🥰

    • 7月29日
  • Haruna

    Haruna

    穏やかで優しいところがいいなぁと思ってました。そらレディースクリニック、行ってみます💕💕💕

    • 7月29日
suu

私も西区の今宿ですが、東区のそらレディースクリニックが評判良かったのでそこで無痛で産む予定です!
ただ通うの大変だったので、30週くらいまで近くの婦人科で妊婦健診してもらうことにして紹介状描いてもらいました!
30週すぎたらそらレディースクリニックに戻る予定です☺️

  • Haruna

    Haruna

    お返事ありがとうございます😊そっか、最初は近くのとこ行っといてもいいんですもんね。初めての事で右も左も分からないので聞いてよかったです💕

    • 7月29日
  • たむ

    たむ

    割り込んでの質問になり、すみません。
    私は糸島在住、妊娠6週で産院選びに悩んでHrunaさんの質問にたどり着きました。

    里帰りというわけでもなくsuuさんのように分娩は別の産院でされた例を初めて聞き、そんなこともできるのか!と驚きました😳
    私もその手を考えてみようかなと思います🤔

    今宿にお住まいとのことですが、ちなみに妊婦健診はどこで受けられてましたか?

    • 3月29日
  • suu

    suu

    産院選び、悩みますよね💦
    私は義実家が早良区の原にあって、上の子を預けて妊婦健診に行っていたので義実家近くの藤吉レディースクリニックで妊婦健診を受けていました!
    今宿周辺ではないので参考にならずすみません〜😢💦

    • 3月29日
  • たむ

    たむ

    ご返信ありがとうございます。
    いえいえ、やっぱり妊婦健診は行きやすいとこがいいですよね🤔
    井槌さんと東野さんもよさそうで迷ってます…
    そらレディース クリニック、よかったですか?

    (Harunaさん、質問への回答の場にお邪魔しててすみません!)

    • 3月29日
  • suu

    suu

    そらレディースクリニック、遠かったから本当に迷いましたが私はそこで産んでよかったです!院長先生がすごく優しくて安心してお産できましたし、院内も綺麗、ご飯も美味しい、価格もリーズナブル、言う事なしだったなーと思います😊もし3人目妊娠することがあれば、またお世話になりたいです✨

    • 3月30日
  • たむ

    たむ

    そうなんですね、やっぱりいろんな口コミ通りいい感じですね!
    suuさん以上に遠いですが、私も今日そらさんに予約の電話してみようかなと思います🤔

    ご丁寧にお答えいただいてありがとうございました、とても参考になりました🙇🏻‍♀️

    • 3月30日
  • Haruna

    Haruna

    こんにちは😃こちらで質問されてるの今気づきました💦その後如何ですか?私は結局、最初だけ早良区の佐々木レディースクリニック、出産はそらレディースクリニックと決めて中期頃からお世話になり、無事出産しました!

    オンラインシステムがしっかりしていて予約変更などしやすかった事、先生が素敵だった事、出産後初夜は赤ちゃん預かってくれる事など考慮すると、全体的によかったです。

    大きなクリニックなので結構、赤ちゃんについて質問がある時は看護師さんや助産師さん捕まえてしっかり色々聞かなきゃ行けないと感じたので、そこだけ要注意です!

    • 4月10日
  • たむ

    たむ

    メッセージありがとうございます!
    Harunaさんもやはりsuuさんと同様に検診は近場、里帰りということではなく遠方であっても分娩は希望の産院でされたんですね😳
    そういうのいいなと思いながらも実際にそうしてる方はいるのか、してもいいのかわからなかったので、
    suuさん、Harunaさんの経験談は目から鱗で、とても参考になりました。

    また、そらさんでの出産の感想、注意点なども詳しく教えていただき嬉しいです🙇🏻‍♀️
    そして教えていただいたのに申し訳ないんですが、結局分娩予約は井槌さんにしました。

    井槌さん、そらさん、東野さんで本当に迷っていたんですが、分娩予約についてその3箇所に問い合わせてみたところ、
    1番スムーズに事が運んだのが井槌さんだったので(※重複受診とかはなく、初診を受けたのも井槌さんだけです🙇🏻‍♀️)、
    これも何かの縁かなと思い、井槌さんに決めました。

    今回は井槌さんにしましたが、また今後何かの折にお二人に教えていただいたことを踏まえ、そらさんも考えていけたらなと思います。

    Harunaさん、suuさん、貴重なお話と質問にも詳しく教えていただき、本当にありがとうございました☺️

    • 4月10日
うぱるぱ

私も西区住みですが、無痛希望だったため薬院の井槌病院で出産しました🥰

  • Haruna

    Haruna

    お返事ありがとうございます😊 井槌病院ってこの質問すると絶対名前出ますね!参考になります❤️

    • 7月29日
hana✱sis

西区在住です✨
無痛ではないですが、井槌産婦人科で産みます😊✨
私自身婦人科経験のある看護師ですが、知り合いの医師に聞いたらみんな井槌が安心してお産できるて言われます🌼あと無痛はプラス10万ですが、入院費はサービスのわりにお安いと思います😊

  • Haruna

    Haruna


    業界の方からのアドバイス嬉しいです😊やっぱ井槌産婦人科も候補に入れておきます❤️

    • 8月2日