※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

7/2に長女(2歳)がRSウイルスに感染し、その後私も発熱や咳、鼻水など…

お世話になっております!

7/2に長女(2歳)がRSウイルスに感染し、その後私も発熱や咳、鼻水などの同じ症状が出ました。
妊娠中ということもあり服薬をせずにいたところ、拗らせて7/11に副鼻腔炎(多分慢性)を発症しました。
39.6°Cまであがり、経験したことのない頭痛から意識が朦朧とし、7/14に救急搬送されるほどでした。
その際に血液検査とPCR検査、旨のレントゲンを取りました。血液検査は炎症値が高いとのこと、それ以外は陰性と異常なしでした。
それから2週間経ちますが、未だに熱が38.0°Cを超えたり、咳が出たり、鼻水が黄緑色で臭かったり
副鼻腔炎が治り切ってないためだとは思いますが続いています。
正直もう熱も他の症状にも慣れてしまい、頭痛などがなければ服薬もしなくなりました。
(かかりつけ医が遠い為、通院に重い腰が上がりません)
ですが流石に1ヶ月近く発熱症状が続いていると胎児に影響があるのかとか、自分の身に何が病気があるのかとか、気になってしまいます。
通院するのが1番早く原因もわかるのでしょうが、今たまたま気になった程度なのでこちらで質問させていただきます。
ちなみに救急搬送された以来は、食欲も戻り、熱があっても食べれています。

コメント