※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月で混合育児中。日中は完母にしたいが足りずミルクを足している。母乳が十分に出る時期について相談です。

母乳についてなのですが、みなさん生後いつごろから軌道にのりましたか??生後1ヶ月で混合で育てています。日中だけでも完母でやりたいのですが、足りないようでミルクを足しています😭

コメント

ちゃちゃ

生後1~2週間は体重の増加があまりなく、混合でしてましたが、保健師さんが自宅訪問にきた生後2ヶ月前に体重を測ると体重が順調に増えすぎてるくらいだったので、お母さんもうお乳だけで十分です💦って言われてから完母にしました😂

• りんご

りんご

私も訪問でいろいろ聞いてみます!!2.3ヶ月で母乳量増えるといいなと思っていたのでちゃちゃさんを目指して頑張ります🍼👶🏻🤍

• 7月28日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

だんだんと母乳量も増え安定してくると思います🤗
    しんどいときはミルクに頼っても全然いいと思います✊🏻🌟
    気楽に頑張りましょう💕

• 7月28日
すみっコでくらしたい

1人目の時は1ヶ月過ぎにはよく飲めるようになっていたと思います。

まー

1ヶ月ちょっとでした!1ヶ月検診までは1日3回くらいミルク足してました🍼

ます

私は退院した時はもう母乳だけでいけました。

夜だけしんどい時ミルクを夫に頼んだりしましたが、胸が張りすぎて寝ないよりキツかったので1ヶ月経つ頃には夜中もしっかり授乳してました。