※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさん自身と旦那さんってどっち自分にお金をかけてますか?使ってます…

みなさん
自身と旦那さんって
どっち自分にお金をかけてますか?使ってますか?
愚痴になります、、


うちは断然旦那です。
私は特に趣味もなく、服や化粧品とかも必要最小限って感じで😅
ほしいなぁって思うものも家電だったり家族で使うようなものばかりで、、


一方で旦那は。
旦那も趣味とかないですが
よく食べるし酒飲むし、タバコ吸うし、パチンコするしで。

それはまぁいいのですが
旦那は欲が多いのが気になります。
うちは別に裕福でもないんですが
まだあれしたいこれしたいお金ほしい
って感じで。

私ももちろんお金ほしいです、ほしいなってものもあります。 でも節約しないとだし考えて使ってます。

でも旦那は家計を考えてはいるけど
でも自分の欲ばかり出る感じで。
お金もですが休みの日は一人で遊びにいきたい、みたいな。

独身だったらいいけど結婚して子供いるし私にぐだぐた言われたくないからなんとか耐えてはいるんだろうけど。
でも結婚はしたい子供はほしい、みたいな。

タバコもパチンコも酒もなにも我慢?努力?してないし、、、


旦那みてたら欲のままに動くって感じで。
自分にお金こんなかかってるのに、たぶん全然満足してなさげです😰

ついイライラしちゃいます、、、

コメント

Haruki

うちも断然 旦那ですね。
旦那は釣りが趣味なので、
釣り道具とかすごいですよ😅
よくそんな買うな〜って
思います、、

いきなり今日釣り行ってくる
とか普通に言ってきますからね
ムカつきますwww

  • ママリ。

    ママリ。


    釣りはお金かかりそうですね💦
    趣味はしたらだめって言ってるわけではないけど
    お金かかってるんだからもっと考えてよ
    って思います😓

    • 7月28日
はじめてのママリ

うちも旦那です!
趣味もないし、タバコも吸わないですが
飲み食いが好きなので出掛けたら飲み物買ったり美味しそうなものを見つけたら食べたり、家ではお酒を毎日飲んでます!あとお酒のおつまみもしょっちゅう買ってます😩
他には髪のことを気にして抜け毛防止シャンプートリートメントを買ったり……
私は自分へのご褒美にたまにスーパーのスイーツ買うくらいです👏
だいたいの物は買ってて、高い物やさすがに買いすぎ必要ないって時は買わないんですがその時は、欲しいものを我慢するのが嫌い。なんでそんなにお金がないんだ。なんで俺が稼いだお金を制限されるのかわからない。と意味わかんないこと言ってます🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    私も旦那よりお菓子食べる量はちょっと多いかも、ってくらいで😂😂


    わかります!
    ほしいと思ったら必ず手に入れようとするし
    できなかったらイライラ?してる感じあるし。
    うちもなんで稼いだお金使えないのって感じで思ってます旦那、、

    • 7月28日
ひまわり

断然私です😂💦
旦那は物欲ゼロ、
お酒飲まない、タバコ吸わない。

私はお酒大好き、美容室は2ヶ月に1回。

私的には上記の出費も
必要最低限だと思ってますが😂

欲を言うと服欲しいしいろいろ欲しいですが、そこら辺はほぼ買いません😂

お酒飲むんならパチンコは我慢してよって思いますね😂💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    別にやめてって言ってるわけでもなく、なにか我慢したりできないのかなぁと。
    それか自分はお金かかってることを自覚して過ごしてほしいなぁと。

    旦那に言ったら
    男ってそんなもん
    みたいに言われて😥

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私です!かなり私ですww

チョコ

断然私です🤣

夫は自分に使うものに対してとか、いい意味でケチです!
即決なんて絶対しないし、凄く念入りにどこが安いか調べたり、本当に必要か…って考えてます🙂
お小遣いも2万以内にしてるのに、さらにそこから貯金もして投資に回したりしてます😂

私は欲しい!と思ったら手に入れなきゃ嫌なタイプで…💦笑
もちろん家計を圧迫させるほどは使いませんが✨

でも昔から、家事してくれてるから〜とかで私が使う事には何だかんだ甘やかされてます😅

りーまま

一緒です。好きなのに嫌いになりそうです。