※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那のお弁当について。旦那の勤務先には冷蔵庫がないのですが、どのよ…

旦那のお弁当について。
旦那の勤務先には冷蔵庫がないのですが、どのようにして持っていくのが一番傷まないですかね?
例えば、前日の夜に作って冷蔵庫に入れておき、朝保冷剤と一緒に持っていく。
朝作った温かいものに保冷剤を入れていく。
全て自然解凍できる冷食にする。などなど…

コメント

のんの

この暑さだと、どう持っていっても心配ですよね💦保温、保冷ジャーなどにするのが一番だと思います💦手提げの保冷バッグに保冷剤と一緒にいれておいても大丈夫だとは思いますが、もし電車通勤だと邪魔になりますよね😂

ママ

前日に作って冷蔵庫だとカチカチになりませんか?
うちは朝作って冷ましてから保冷バッグに保冷剤と一緒に入れてます。

ママリ

うちは旦那が外仕事です。
おそらくお弁当置いて置く環境なんて選べないので炎天下の車の中に置きっぱなし。。なんてこともよくあります。
うちは500のペットボトルのお茶を凍らせて1~2本保冷バックにお弁当やおにぎりなどと一緒に入れて持たせてます。
ちょうどいいみたいです。

室内でクーラーある環境なら保冷剤、自然解凍の冷食でも良さそうですね😊