※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

自分もお小遣いもらっている方いますか?私がお金を管理していて毎月旦那…

自分もお小遣いもらっている方いますか?

私がお金を管理していて毎月旦那さんにお小遣い1万渡しています。この1万はタバコ、仕事中のジュースやスイーツ、会社の後輩に飲み物を奢るときに使うお小遣いです。
会社の人・友達との飲み会や欲しい物は別で金額を決めずに渡しています。

私も化粧品やコンビニスイーツなど家族に気にせず書いたいなって思うからお小遣い1万欲しいんですが…

みなさんは自分のお小遣いありますか?
ない方、コンビニスイーツとか自分の欲しい物はどのように買ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お小遣いは特にないですが
買う時は旦那さんに聞いてます😚

ママリ

お小遣いありますよ!
月1.5〜2.5貰ってます!
コンビニスイーツとかは食費から出してますよ〜!
お小遣い相談してみるといいかもしれないですね(^^)

かまた

財布別なので違うかもですが
お互い買いたい物がある時は口頭で伝えて買ってます!
スイーツは食費扱いですかね🤔

そうまま

お小遣い制です!旦那が管理していて旦那と私それぞれ3万ずつにしています。
そこから美容院だったり、ゲームだったり自分の事に使ってます😊

deleted user

小遣いってゆうのはないですね🤔
自由に使ってます😂
月に5000円も使わないぐらいかな🤔

ママリ

お小遣い
旦那は3万、私1万です!
化粧品や服はここからです!
コンビニスイーツとか食べ物は
だいたい家系からです!

はじめてのママリ🔰

お互いにお小遣い制です!
私が管理していて旦那1.5万私1万です^ ^
大体お互い子供とかお互いへのお土産とかぐらいしか使いませんが😅

ママリ【・∀・】

私が管理していますが、お小遣いは主人も私もないです。
お互いに必要なものは買うし、ちょっとお値段張るなら要相談って感じです。
スイーツとかは毎回ではなくたまーにですし、普通に買って食べてますよ♪主人のお酒代の方が高くつくので気にしません😁

お互い散財するタイプではないから、それで成り立ってます😊

まる

お小遣いってのはないですが、
毎月生活費として貰ってるお金から好きに使ってます😌

n

私は旦那の方が7個上で私よりしっかりしてるので家賃光熱費から定期預金?とかまで全て任せていて、私には主に食費と必要物品を買うお金として月々3万~5万程もらってます‪🤔💭‬

もちろん私の自由にしていいお金でもあるし、万が一なくなれば追加分渡してくれるといったシステムです‪🤔

deleted user

私も働いてるので
もらってます
毎月の携帯代と病院代と定期代などで5万円です
病院代と定期代が高くて
毎月かかるお金をひいたら
実質1万円ぐらいです
買いたいものはお小遣いから買ってます
旦那も一緒です😉

お小遣いで買えない高いものは相談して買うか誕生日やクリスマスなど特別な日にプレゼントしてもらってます