※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

歯科クリーニング 自費 6600円 年間15万、、、義母が二週間に一度…

歯科クリーニング 自費 6600円 年間15万、、、
義母が二週間に一度歯科に通っています。
入れ歯などはなく、クリーニングの名目で自費診療6,600円を支払っております。
歯に気を使っているというより、知り合いだから応援したい!と言われるがまま通っているようで、本人も何をしているのか理解しておらず、挙句の果てに夜は歯を磨かないで寝落ちしている本人で、家族は何のための歯科代なのか理解不能です、、、。

二週間に一度のクリーニングは一般的なのでしょうか?
歯に気を使うなら寝る前に磨きますよね?
完全に愚痴ですがご存知の方教えてください🙇‍♀️

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

そのお金は義母のお金ですか??
それともママリさんのお金?

自分のお金なら放っておきましょう。
勝手にどーぞって感じ👍

こっちのお金なら、一回歯医者について行って説明を聞いて頻度を減らしましょう👍👍

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます😊浪費の多い義母で、生活費が年金で賄えていないと思います😂さりげなくついていくもありですね🙇‍♀️

• 7月28日
リリー

歯石、ステイン除去で三ヶ月に一回通っていますが、一回2000円くらいです。
どのような処置をしてるか分かりませんが、高い気がしますし、回数も多すぎると思います。

• ひまわり

ひまわり

ご回答ありがとうございます💓私もリリーさんと同じ頻度、金額なので同じ気持ちでした😢

• 7月28日
あず

2週間に、一度は多すぎます
それに金額が高すぎます。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。やはりそうですよね😢

• 7月30日