※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
サプリ・健康

お子様に赤あざある方いらっしゃいますかー?うちの娘も小さいのがありま…

お子様に赤あざある方いらっしゃいますかー?

うちの娘も小さいのがあります。
蒙古斑は見えるところで広範囲だったので、レーザーしました。

赤あざは小さいですし、足の裏なので放置してました。
今更ながら、美容面以外では放置していて問題ないのか気になりました。。💦
医学的には放置していて問題ないのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子も太腿と胸に小さな赤あざと苺状血管腫があります💦
1年に1回皮膚科受診で様子見です😅本人が小学生ぐらいで取りたい。と言ったら取るかな?と思います😊

  • ママりー

    ママりー

    ありがとうございます。
    特に身体に対して悪いものではないですよね?
    見かけの問題、ということで💦

    • 7月28日
  • ママりー

    ママりー

    本人に任せる!
    というのも良いですよね😊
    胸だとそこまで気にならない気もしますし🙂

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小学生ぐらいになってプールとかの時に気になるなら取るかな?って感じですね💦
    胸の赤あざはまだ赤いだけなのでいいけど太腿はボコボコして赤黒いので気になるかな?とか思ってます😓

    • 7月28日
  • ママりー

    ママりー

    プールがありましたね💦
    気になるなら、、、くらいでいいですよね!
    お子さま、4人兄弟なのですか?
    毎日お疲れ様です😊

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取るのも消すのも痛いので本人が希望したらでいいと思いますよ😊
    大きくなるとかなら考えますが😰
    4兄弟てすよ~😂しかも夏休みでてんやわんやです(笑)

    • 7月28日
  • ママりー

    ママりー

    男の子ばっかりのお家憧れます!!
    うちは女の子3人です。
    3人でヒーヒー言ってるのに、4人でしかも男の子すごいです😊🌟🌟
    お互い、夏の暑さに気をつけて頑張りましょうね😍

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子3人賑やかそうですね😊
    うちとは違った賑やかさがありそうですね😂
    熱中症に気をつけて暑いですがご飯モリモリ食べて頑張りましょう😆

    • 7月28日
  • ママりー

    ママりー

    はい、ありがとうございます😊
    モリモリ食べましょー🤣

    • 7月28日
ママリ

耳の後ろに1センチくらいのがあります。
皮膚科にて成長につれて大きくなったり盛り上がったりして消えない。自我が芽生える前にレーザーした方が本人の為にもいいよと言われ、6ヶ月になったら開始予定です。
3ヶ月毎だと保険適応だそうです。

私も後からでもいいかなと思ったのですが、怖くて逃げたりするようになると言われたのですることにしました!

  • ママりー

    ママりー

    ありがとうございます!
    うちの子は、蒙古斑がすごくてレーザーやりましたよ。
    うちも、6ヶ月ごろから行きました!
    赤あざだけ、足の裏だし指摘もなかったので、放置してここまできました😅

    2歳くらいから病院に着くだけで泣くようになったので、早めにいかれるのも良いと思います😊
    頑張ってくださいね!

    • 7月30日