※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊娠・出産

産後すぐに母乳外来や助産院に通われた方いますか?おっぱいが張り痛く、母乳が出にくい状況です。母乳マッサージが必要かどうか不安です。早めに相談した方が良いでしょうか。

産後すぐに母乳外来とか助産院通われたかたいますか?
退院して次の日辺りからカッチカッチにおっぱいが張り痛くなりました💦
圧抜き程度に搾乳してもポタポタくらいしかまだ出てこなくて💦
冷えピタ貼って冷やして次の日には痛みはそれほどなく張ってるだけです
でも赤ちゃんは吸いにくいのかくわえても母乳が出ないのですぐ話してしまい嫌がります💦
上の子の時は張って痛くなってもすぐ母乳が出てくれたような気がするのですが、このままでいいのか母乳マッサージ行ったほうがいいのかよくわかりません💦
詰まっててちゃんと出てこないのか💦
今も張っていて手で搾乳してもじわっと出る程度です。
早めに行ったほうがいいのでしょうか💦

コメント

ママリ

産後退院して翌日に助産院行きました💦
私もカチカチになってほとんど出なかったので😭
根本が固まってるとどんだけ絞っても出ないって言われました💦

  • hrk

    hrk

    赤ちゃんも連れてったってことですよね?
    どんだけ絞っても出ないって言われたんですか😨
    そのあとはどうしたんですか?
    やっぱり母乳はでなくて完ミになったんですか?

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    連れて行きました!
    根本をほぐしてもらったらめちゃくちゃ出るようになってそこからは完母です😊

    • 7月28日
  • hrk

    hrk

    えぇー🤪
    すごいですねーーー!!
    やっぱりプロがやるとすごい🤪
    あたしも行こうか迷っていて💦
    ほぐしてもらったほうが出ますもんね💦

    • 7月28日