※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

小一です。夏休みの宿題で毎日算数カードをしないといけません。足し算…

小一です。夏休みの宿題で毎日算数カードをしないといけません。足し算、引き算両方やらないとダメでスラスラ言えたら早く終わるんやろうけど量が多いのでだんだん面倒くなってきました。夏休みの宿題で算数カード出てる方いましか?
毎日最後までやらせていますか?それとも何問かだけやらせていますか?
最後までやるのがしんどいです。

コメント

こまめ

同じく小一で計算カード出ました!
もう、めんどくさいので本人の気分が乗ってる時にさっとするぐらいにしてます(笑)
それに私までイライラしてくるのでもう、お互いイライラする手前でやめます!

• アンパンマン

アンパンマン

めんどくさいですよねー。
    見ないと行けないから私までストレス溜まってしまって…
    毎日同じことの繰り返しだから楽しいやり方無いかな思うのですが見つかりません。

• 7月28日
ままり

出てます。
娘の学校は2分で何問出来るかが宿題です。

はじめてのママリ🔰

うちも小一で毎日計算カードが宿題です。面倒な時は足し算か引き算どっちかだけにしてり、タイマーで2分以内に出来るかやってみよー!という感じで時間制限でやってみたら気分が変わってやる気になってくれました。
毎日試行錯誤です😅