※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

36w6dの妊婦です。切迫で入院中で、明日には37wになる予定です。張り返しがあり、陣痛か不安です。同じ経験の方いますか?

36w6d初マタです。
現在切迫で入院中ですが、明日には正期産の37wに入るので本日点滴を止めました。
夕方になってから張り返し⁇ が来てるみたいで…
便意を催してるような痛みを伴う時もあります‼︎
これって陣痛の一種なんでしょうか⁇😅
初めての事とはいえ、疎すぎるんでしょうか⁇😖
同じような感覚だった方いらっしゃいますか⁇

コメント

nm.y

そんな感じも陣痛の感じ方だと思います。

まだ入院されてるなら看護師さんに伝えてみるのが一番だとおもいますよ。

• のり

のり

そうなんですね😭
    まだまだ回数は少ないので、頻繁に症状が出るようならすぐ看護師さんに相談してみます‼︎

• 9月20日
ママリ

私は36w5dで点滴やめて
その日の晩に陣痛がきて翌朝産まれました!笑
グゥゥーっとお腹を締め付けられるような
痛みはない張りから始まりそれからだんだん痛みも出てきて張りも頻繁に起こるような感じでした^ ^

• のり

のり

あっという間のご出産だったんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    NST中に急に張りと痛みが来て…
    看護師さんもまだ分からないね💦って感じだったので、どうなるのか不安で…😅笑

陣痛って、生理痛の激しいやつかと思ってたんですけど、そういう訳でもないんですね😭

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

28w〜結局退院する間もなく出産でした😂
    マクドナルドの手術も受けていて抜糸と点滴やめたらすぐ出産って感じでした!笑

初めはやっぱり感覚も痛さもバラバラで
    これが陣痛なのかな?って感じでした💦

• 9月20日
  • のり

のり

長い入院生活、大変でしたね😭💦

陣痛ってやっぱり最初は分かりづらいんですね😢
    夜に向けてだんだん張りが強くなるかも…と思うと少し不安ですが、まだ病院なので、何かあればすぐナースコールしてみます😂
    ありがとうございます😊

• 9月20日
syooopi

私も昨日、張り止めの点滴を止めました。36w3dです。
昨日の9時に点滴を止めて12時から5分おきの痛みの伴う強い張りが続き、本陣痛と微妙なラインでしたが、診察の結果子宮口は1cmということで、本陣痛ではないだろうとの診断。
夜中はずっと痛みを伴う張りが5〜10分おきに来ていましたが、本日午前中に10分おきになり、午後からは15分おきになりました。
痛みの強さは強くなったまま変わりません💦
張り返し➕前駆陣痛だろうと言われています。
痛みの伴う張りが何日も続くのは辛いし、不安ですよね😭
私も不安なので入院できるギリギリの37wまでいさせてもらうことにしました🏥
お腹は痛いけど、今日から病棟内を歩いてお産に備えてます🙂
お互い頑張りましょうね!!

• のり

のり

点滴を止めてから、結構顕著に張りと痛みが出てらっしゃるんですね😭
    5〜10分起きの張りってドキドキしますよね😖
    私はケロっと張り返しが治まってしまい、ひとまず退院しました。
    実家で安静にしてますが、『いつ出てくるんだ⁈』って言うくらい、落ち着いちゃってます💦

陣痛がどんなものか分からないので、ほんとに不安です💦
    でも私も散歩とかして、お産に備えようと思います😊
    元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 9月22日