※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子が夜泣きが続いており、寝ぼけているような状態で絶叫や手足をバタバタさせることがあります。眠りが浅いようで、毎日泣いていることが多く、寝不足で困っています。小児科に相談した方が良いでしょうか?

3歳3ヶ月の息子が未だに夜泣きします…。
しかも絶叫に近い声で手足をバタバタさせたり、嫌だ嫌だ!とか、わーとかギャーと連呼したりです。
寝ぼけてるのかな?と思って起こそうとしてもこちらの声に反応する時もあれば、全く耳に入ってないときもあります😓

ネットで見ると夜驚症とか睡眠障害とか出てきますが…

たまに唸るくらいですぐ寝る時もあるけどほとんど毎日のように泣いてます💦
もともと眠りが浅い子なのかわたしが布団から出たりするとすぐ気づいたりするタイプです😭

小児科に相談してみた方がいいのでしょうか?
正直わたしも仕事しているので寝不足はかなりキツいです😭

コメント

y

暑かったり、トイレに行きたいとき、体調悪いとそんな感じになりますよ😭

まっこ

全く!全く同じです。
3歳半の娘が、ほとんど毎晩、同じく大声で叫び(いやだーいやだーとか、わーわーとか)、バタバタと暴れる夜泣きをします。
これ、なんなんですかね?
もうしんどいです…ほんと。
下の子も、ある意味慣れてだんだん気にせず寝てくれるようになりましたが、眠りが浅い時は二人で大泣きで。

シングルなので別々に寝かせるわけにもいかないし、昼間は仕事あって寝れないし、どんどん体力落ちます。

ことばが出るのが遅かったり、人見知りが激しかったりで、発達相談もいろいろ行きましたが、病名がつくほどではなかったので、どうしてなのか分からないです…

って、ごめんなさい、回答になってない…

• ちょこぱい

ちょこぱい

お返事ありがとうございます😊

ほんとにキツいですよね💦
    抱っこしたら寝るとかママがいる事わかったら寝るとかならまだいいのに…って思ってしまいます😵
    暴れて泣いてる時は何を言っても耳に入ってない感じするしむしろヒートアップしているような。。
    やっぱりそういう時期ってことなんですかね?

この年頃は怖い夢いっぱい見るっていうし、日中の出来事が夜思い出されてそうなるとかも聞くし。。。

一歳なったら、2歳なったら…って思ってきたけどもう3歳なっちゃったし眠りが浅い子なんだって思って成長するのを待ちたいけど現実は次の日仕事だったり、夜ぐっすり眠れてないからか朝も機嫌悪かったりでほんとにシンドイです😭😭

• 7月31日