※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

息子が39.5度の熱があります。症状は熱だけで、咳や嘔吐はなく、機嫌も良いです。母乳とアクアライトを飲ませ、座薬も使用。救急は必要か悩んでいます。

至急お願いします!!!

息子がさっき39.5度の熱があるのがわかりました。
夜中いつも起きてきますが、その時に熱いなと思って測ったら熱がありました。

熱だけで咳や嘔吐もなく、機嫌もいいです。

なので、とりあえず母乳飲ませて、アクアライト飲ませて、座薬も一応入れました。

救急は行かなくてもいいかなと思いますが…みなさんなら様子見ますか??
本人は今落ち着いてて眠そうです💦

コメント

さなお

39.5℃はかなり高いですね💦

ですが飲めてる、眠れてる、機嫌がいい、解熱剤も手持ちであるのであれば、とりあえず様子見します😓

座薬が効いてもう少し熱が下がって、しっかり眠れるといいですね💦

• M♡

M♡

こんな時間にありがとうございます😊かなり高いですよね😭💦

本人は今寝ました💦

座薬も入れたしあとはやることがないので、病院行くくらいなんですが…きっと救急行っても座薬もらうくらいですよね💦

このまま様子見ます!

• 7月28日
まー( ゚∀゚)ー*

先日同じようになり、風邪もなにもないのに40℃いきました。
とりあえず、他に所見がなくて自宅に座薬があれば、様子見でいいかなと思います。
痙攣とかにならないか心配ですよね😭。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

その後下がりましたか??
    とりあえずさっき寝て、今起きてました😊
    熱は下がっていますが、必要なら病院行こうと思います🥺

• 7月28日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

2日でさがりました(^.^)

• 7月28日
R.

うちも娘が深夜から39.5℃出して全く同じ感じです!😭

他の症状なく、寝れていたのでそのまま様子見しましたが5時頃やはりグズって起きてきて今です💦

熱下がってないので、
病院あいてから連れて行こうと思ってます🥲

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

おお!一緒ですね😭💦
    可哀想ですよね😭

うちもやっぱり今起きて機嫌悪いです💦座薬入れたせいか高熱ではなさそうですが…私も病院連れて行こうと思います!

• 7月28日