※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Googleフォトの上向き矢印についてGoogleフォトに、最新の写真まで表示…

Googleフォトの上向き矢印について

Googleフォトに、最新の写真まで表示されているものの
写真右下に上向き矢印が付いています。

調べたところ、
アップロード(バックアップ)ができていない状態、
とのことですが、
アップロード出来ていないとどのような問題がありますでしょうか?
現状、最新の写真まで表示されたいるので今ひとつピンと来ず…
ちなみに今、1000枚近くが「バックアップしています」となっています。

写真は死守したいのですが、
使い始めた楽天モバイルの機器がおかしいのと、
引越し先の今の部屋でWi-Fiが異常に繋がらず
いつまたクラッシュするか分からず怯えています…
iDiskkのUSBキーを購入したのでそちらにも保存しようと思いますが
Googleフォトでも保存したく…

読みづらい文章で申し訳ありません
よろしくお願いします。

コメント

ママイ

表示はされているものの、アップロードはされていない状態なのでただスマホとリンクしているだけなので、スマホの方のデータが消えればGoogleフォトの方も見れなくなります!
アップロードが済んでいれば、スマホ本体のデータを消してもGoogleフォトに保存されているので見れます!

1000枚近くバックアップしていますってことなら、まだ保存はされていないのでWi-Fi環境があるところでバックアップをする必要があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます😭😭
    割と最近、スマホがクラッシュし写真が全消しになりかけ、その時は何とか持ち堪えたのですが、
    もし写真が全消しになっていたらGoogleフォトからも消えてたってことですよね…

すごく恐ろしいです😭
    Wi-Fi通っているところに行き早くバックアップしようと思います。
    ありがとうございました🥺

• 7月28日
  • ママイ

ママイ

いえいえ!

そのマークがついている写真は消えていたことになります💦

私も一番大事なのが写真データなのでこまめにバックアップしてます!
    消えないうちに是非❤️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭子供の写真消えたら立ち直れません…
    自宅Wi-Fiがほとんど繋がらないの本当に不便です。
    子連れで身動き取りづらいですが、明日早速Wi-Fi環境のある場所に行きます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

上のママイさんが説明されているように、今アプリでは写真が見れますがバックアップされていないとスマホのデータが飛んだり削除した時にグーグルフォトには保存されていないことになるのでもうその写真は戻ってこないです。
バックアップされていれば間違えて消したりデータが飛んでもグーグルフォトにログインすればまた見られて、スマホに保存したければグーグルフォトからスマホへダウンロードすることもできます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ものすごく怖くなりました…
    明日にでもWi-Fi環境のある場所に行こうと思いました。本当にありがとうございました!🥺

• 7月28日
さくら

そこまで詳しくはないのですが、長年ショップ店員をしている知人に聞いたことがあります!

その状態だと1000枚近くがバックアップ取れていないことになるので今携帯が壊れてしまうとその写真が消えてしまうことになると思います。
アップロードできていないということは、端末上は保存されていますがクラウド上には保存されていないので、、、
私はやったことがなく提案になるのですが、セブンやスタバでフリーWi-Fiが飛んでいるのでそれを使ってとりあえずはバックアップとれないのでしょうか(?)(詳しくないのでできるかはわからないですすみません😢😢)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    スマホが少し前に本当に壊れかけたことから、壊れる可能性も全然高いので、フリーWi-Fiの場所に明日行こうと思います😭
    「バックアップしています」先ほどまで1000枚弱だったのですが今は1000枚超になっており、何が何だかわからないです…
    まずはWi-Fi環境に行こうと思います🥺
    ありがとうございました!!

• 7月28日