※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
妊娠・出産

妊娠中でベッドを買い替えたいが旦那と意見が合わず、どうしたらいいか困っています。

とても困ってます。助けてください。
妊娠32週です。今シングルベッドを2つ
無理矢理アパートに押し込んで暮らしてました。
アパートは広いわけではないので、寝室はベッド
2つ置いてあるだけで、他は何も置ける場所も無く、
シングル2つなのでキングサイズより大きいワイドキング
状態になってます😭子供が生まれたら、ベビーベッド無しで
壁側に子供、私が真ん中、主人が外側に川の字で寝ればいいと
思っていましたが、シングルベッドは種類が違うものなので
段差が少しあります。真ん中で寝るとなると、マットレスと
マットレスの間なので、背中が痛いです。旦那はお金が勿体ないと
文句を言いますが、私はどうしてもシングルベッドを処分して
ダブルベッドを置き、部屋にスペースが出来るので、そこに
ベビー布団を敷いて、赤ちゃんは床で寝させようと思っています。
旦那の反対を押し切り、ネットでベッドを購入しました。
ベッドの処理を軽く見ていて、女友達が大型車を貸してくれる&
2人の女友達が運ぶのを手伝ってくれるというので、その言葉に
甘えていました。(ベッドフレームは分解できます)
ですが、マットレスを女だけで運べるわけないと旦那から
ブチギレられてます。私の中では引きずればなんとかなるでしょと思っていますが、
やれるもんならやってみろとか注文をキャンセルしろと言ってきます。
旦那はダブルベッドを買うことをあまりよく思っていないため
手伝ってくれるわけでもありません。自分のお小遣いで買うので
あまりお金をかけられず、業者を呼ぶのは出来ないです。
こんな時どうしたらいいですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルのマットレスですよね?
普通に運べますよ、
女1人でもいけなくないかと。

  • はるるん

    はるるん

    シングルです!やっぱりそうですよね😌

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私セミダブルのマットレス届いてから1人で設置したので全然行けると思います!

  • はるるん

    はるるん

    やはり旦那が盛ってるだけですね👏🏻

    • 7月28日
ママイ

シングルのマットレス一人で運べましたよ💡
うちもシングル2つですが私が設置しました!
ダブルも滑らせるならできました!
階段はきついかもしれませんが滑り落としていいならできそうです!

  • はるるん

    はるるん

    そうですよね😌思った通り✨やってみます!

    • 7月28日
🧸

私もシングルなら行けると思います🤔
セミダブルも1人で行けましたし、クイーンはさすがに無理でした😂

女の人でもご友人がお手伝いしてくれるなら仰る通り、引きずるなり落とすなりで処分できると思います👌

  • はるるん

    はるるん

    ですよね✨さっき1人で分解作業してて
    マットレスを普通に1人で壁に立てかけることできました(笑)

    • 7月28日
蕎麦

シングルなら行けそうな気もしますが、抵抗がなければジモティーで引き取り希望の方を探してみては?😊
シングルベットのつなぎ目が気にならなくなる、隙間パッドも売っているので次回の参考になれば🙌

  • はるるん

    はるるん

    アパートで狭いのですぐに貰い手が
    見つからないと置き場が無くて…😥

    • 7月28日
しわき

シングルなら余裕ですよ😊

ちなみに赤ちゃん大きくなったらどうやって寝る予定でしょうか??我が家は二人目生まれる前にダブルベッドを大変な思いをしながら処分しました😭
その前から、夫と長男は床に布団を敷いて寝てました。こどもの寝相が悪すぎるのと、3人で寝るのにダブルベッドでは狭かったからです💦

  • はるるん

    はるるん

    赤ちゃんが大きくなったらシングルの
    簡易的なマットレス?敷布団?が
    実家にお客さん用としてあるので
    それを貰って床で寝させます😌ベッドだと
    寝返りがあって危ないと思うので、
    私たちと同じ部屋で下に寝させます😌

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

シングルのベットの処分はおともだちが来てくれるなら可能だと思います!
ですが、ダブルベット購入については、今後の事を考えるとどうにしていくのかな?と疑問が残ります。
うちは夫婦だけダブルベット、子どもは布団にしていましたが、夜泣きのたびに布団に降りてお世話してダブルベットに戻って、、、と繰り返していてかなり辛かったです😵💦
結局狭い赤ちゃんの布団で寝ちゃうこと多くて、夫がダブルベッドでのびのび寝てて恨めしかったりしました😵💦
あと、思ったよりダブルサイズは狭いですよ💦
お互い寝返り打ちづらかったり、肩とか腕とかあたるし、今までシングルベット2つで寝ていて、旦那さんも反対しているならなおさらダブルベットの狭さに慣れるのはきついとおもいます😱💦

シングルベット2つでギリギリな部屋なら、ダブルベットはキャンセルしてシングル布団2つしいてみんなで寝るのもアリかな?と思ったりします😵💦

処分自体はできるかもしれませんが、旦那さんも寝るところなのですから、自分のお金で買うとかは関係なくレイアウト変えるなら許可は必要だったと思います😭💦
旦那さんは自分の意見を無視されて勝手にダブルベットを購入されてしまった事にたいして一番怒っているのかな?と思います😢

  • はるるん

    はるるん

    今シングル2つありますが、実質使ってません。
    並べて置いてあるだけで、1年くらい
    経ちますが、シングル1つずつで寝たのは
    大きな喧嘩をした時くらいで、いつも
    旦那のシングルに入り込んで2人で
    寝てました!私が150cmで小柄だったり
    旦那も170cmと男性にしては小さめです。
    体重は最近増えてきて80kgあるみたいですが(笑)
    なので、旦那は純粋に使えるベッドがあるのに
    お小遣いとは言え、お金が勿体ないとずっと言ってます😥
    ちなみに旦那には許可を貰ってから注文してます!
    勝手に注文したわけではないですが、お金が勿体ないと
    いつまでもグチグチ言ってます😅

    • 7月28日
ママリ

ベッドの下に赤ちゃんの布団を敷き、赤ちゃんだけ下で寝るということですか?それともベビーベッドですか?

赤ちゃんだけ下は危ないですよ💦布団とかおとしたら窒息のリスクあります…

あと、お子さん大きくなったらどうやって寝るのでしょうか🤔

みんなで布団がいい気がします!

  • はるるん

    はるるん

    ベビーベッドを悩んでいましたが
    長く使えないし、買って損したという
    意見が沐浴の次に多いので、
    ベビーベッドは買いません。
    ベビー布団で始めは寝かせます!
    ダブルベッドのすぐ真下とかではないので
    布団が落ちて窒息は無いです😌
    ちなみに、寝返りが激しくなってきたら
    ベビー布団ではサイズが足りなくなってくると
    思うので、その時は床にシングルの
    敷布団を敷いてあげます😌
    ベッドで寝るより落ちたりする心配もないですし
    このアパートに住むのは長くても
    5年くらいなので、一軒家を建てたら
    ベッドはまた考えます😌
    そのために今回はリーズナブルな
    ベッドを買いました👏🏻一軒家に
    する頃には子供がもう1人居る計画ではあるので、
    その時はシングルを2つ買って川の字で寝ます☺️

    • 7月28日
ママリ

全然大丈夫ですよ、うちはクイーン使ってますが引きずって階段から落とす、下を確認して2階から落とすwとかなら
女一人でもできます😬✨✨✨✨