※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳の娘が寝かしつけを拒否し、赤ちゃんも泣く状況でイライラしています。パパも助けてくれず、ストレスが溜まっています。

夜の寝かしつけってどうしてますか?
2ヶ月と2歳の娘がいます。夜の寝る時に2歳の娘はママじゃないとヤダとパパの寝かしつけ拒否してます😓
左手で赤ちゃんを抱っこしながら、右手で上の子を見て💦でも赤ちゃんも座ってると泣くから立ち上がってユラユラしてると、上の子がママも寝てと催促してきてなかなか寝ないし…その間パパはスースー寝初めてイライラして…
だからと言って赤ちゃんをパパに頼んでもパパが寝てしまって、ギャーギャー泣いてたり…
もう早く寝てーーーと毎日思ってついイライラしてしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫は平日は帰りが遅いので1人で寝かしつけています。
下の子が寝ないと上の子は絶対寝ないので、先に下の子ですね。
その間上の子には待っていてもらうしかないです🥲

週末は夫がいるので下の子を任せてわたしは上の子と2人で寝ています😊
うちも上の子はわたしじゃないと寝ないです。

2人の寝かしつけって本当に1番大変ですよね…
今日はすんなり下の子が寝てくれたのでスムーズでしたが、昨日は地獄でした😭

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😭うちも主人の帰りが遅いので寝かせる時間がなかなか難しいです💦そして寝付きがよくないので時間がかかってどうしたものかと…すんなり寝てくれれば少し楽なんですけどね〜

• 7月28日
abi🐈

最初の方は上と下の寝る時間をずらしてました!

上の子はやきもちもすごかったので下の子を先に寝室でねかしてから、
上の子と旦那と私で少し遊んで寝る流れでした😊

今は同時に寝かしてます💤
上の子のイヤイヤ具合によってはずらしますが。。😭笑

たまに下の子のミルクあげる間に上の子を先に寝かすとかもしたことがあります!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😭そうなんですよね💦やきもちがすごいのでなかなか大変です…保育園も嫌。ご飯も嫌。イヤイヤばっかりだし、寝ないし…難しいですね💧寝てくれーって毎日必死です…

• 7月28日
  • abi🐈

abi🐈

うちも毎日何でもかんでもイヤイヤ、疲れます😂

寝るのがイヤで21時越えても手に負えない時の最終手段は抱っこ紐で外歩いてます🤣

お子さん寝たらゆっくり休めますように💫

• 7月28日
  • みぃ

みぃ

わかります😭なんでもイヤイヤしてますよね💧しょうがないんでしょうけど…
    お互い頑張りましょう💪💦

• 7月28日

今は全員一緒にですがまだ小さい頃は下の子を寝かしつけてから上の子を寝かしつけてました( ¨̮ )
うちもパパダメで全員ママなので順番です😊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😭やっぱり順番に寝かせるのがいいかもですね💡
    パパの帰りが遅いのでそこからお風呂→寝かしつけがタイミングがなかなか難しくて💧

• 7月28日

退会ユーザー

パパにお風呂入れてもらってるんですか?
    それで寝かしつけの時間が遅くなっているのであればご自分で入れた方がスムーズにいくかもしれないですね( ¨̮ )

• 7月29日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよ😓パパが帰ってくるのが7時半くらいなのでその後寝かしつけて私がお風呂って感じなので子供達が寝てくれないとどんどん時間が遅くなってしまって💦
    自分で入れた方が時間的にもいいかなぁとは思ってるんですけど…🤔

• 7月29日

退会ユーザー

そうですよね😭
    7時半に旦那さんが帰ってきてくれるならみぃさんもそのときお風呂の入っちゃえばいいのかもしれないですね( ¨̮ )

• 7月29日