※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

爬虫類が大嫌いで写真も見れない方いますか?写真でもどう頑張っても無理…

爬虫類が大嫌いで写真も見れない方いますか?
写真でもどう頑張っても無理ですか?
どのくらい無理なのか、私には分からないので教えてください。

旦那が爬虫類が大嫌いで写真すら全く見れません。
私もゴキブリやムカデは嫌いで写真見ても、ぞわ~って寒気はしますが頑張れば見ることは出来ます。
爬虫類に関しては特に嫌いでは無いので触ろうと思えば触ることもできます(好きなわけでもないけど)

最近、息子が生き物に興味がでてきて
動画や図鑑など大好きなようです。
爬虫類系も興味ありそうだったので図鑑を買ってあげようとしたら、旦那に反対されました。

嫌いなのは分かってるけど
親が嫌いだからって子供の興味の幅を狭めたくないなぁって思います。
生物について知ることは大切だと思っています。

でも私にはどのくらい嫌なのかいまいちピンと来ないので理解するために、嫌いな方にどうしても無理なのか?聞いてみたくて質問しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

爬虫類ではないですが、私は鳥類が無理なので写真でも無理です。ハムスターなどの鼠系も無理なので、子どもがふれあいたいと言っても、申し訳ないけど無理です。
たぶん図鑑も買えません。

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます。
    鳥類苦手なひと、私の周りにもいるので意外と多いかもしれませんね。
    やっぱり写真でも無理なんですね。
    参考になりました🙇‍♀️

    • 7月28日
たこ天

私どうしても無理です。
理由は嫌いだからとしか言いようがないですが、もう気持ち悪くて吐き気がします。
でも同じく息子も虫などに興味が出てきました。
避けては通れないと思い、触りはしないけど必死に死にそうになりながら見てます😅
ホームセンターなどの爬虫類コーナーには主人が連れて行ってます😱
嫌いな人は何が何でも苦手な物です😭

  • ママ

    ママ

    どのくらい無理なのか説明してくださりありがとうございます。
    旦那はどのくらい駄目なのかちゃんと説明してくれないのでいまいち分からなかったのですが
    どんな感じか少しだけ分かりました。
    でも死にそうになりながらも一緒に見てあげてるなんて素晴らしいですね✨
    お子さんももう少し大きくなったら苦手な人もいるっていう学びにもなりそうでそれはそれで良さそうですね😳

    • 7月28日
  • たこ天

    たこ天

    息子は私が爬虫類など苦手だって分かっていて、ホームセンターに私と2人で行くと、今日はトカゲさん見ないよあっち行こうと気を遣って言ってくれます😅
    でも好きなんでしょ?っと嫌ですが見せに行ったら、見せてくれてありがとうと言われホームセンターで一人号泣しそうでした😂笑
    家にあるカエルのおもちゃも、カエルはパパが帰ってきたら遊ぶと言って部屋の隅に置きに行きます笑
    なんだか2歳児に気を遣わせてしまって申し訳ないので少しずつ頑張ろうと思います。
    図鑑は厳しいですが😂

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    息子さん優しすぎる😭✨
    エピソード読んで私も感動して泣いてしまいました😭✨
    ありがとうなんて、、ママと一緒に好きな物を見れたことや、ママの気持ちが嬉しかったのかな✨
    素敵なエピソードありがとうございました😊

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私は蛙がどうしても無理です。
写真も見れませんし、かわいいイラストとかアニメででてくるのも見たくないくらいです。
旦那が最近図鑑を買いたいと言っていますが、それを止めるつもりはないです。
ただ、蛙が載っていそうなものは子供が読んでと言っても断ります。
パパと見てねと。

  • ママ

    ママ

    イラストも無理なんですね。
    参考になります!

    旦那の場合はリアルなイラストは駄目らしいけど可愛いマンガみたいのは大丈夫みたいです😅
    あと恐竜は爬虫類と見た目が似てるけどどう?と聞いたら
    恐竜は爬虫類じゃないから大丈夫と言っていました。
    恐竜は見れるのにトカゲのイラストは見ることが出来ないのが私には不思議です😅
    図鑑はもう一度旦那と相談してみます😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も爬虫類も苦手ですが、恐竜は平気です(笑)
    説明はとても難しいです😅

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    恐竜は平気なんですね😲
    旦那もちゃんと説明してくれないのですが
    本人でも説明するのが難しいということなんですね🤔
    少しだけどういう感じで駄目なのか分かってきました😅

    • 7月28日
♡mama♥

私もご主人と同じです。
写真どころか、絵やぬいぐるみも全て無理です!
鳥肌 吐き気します。

  • ママ

    ママ

    ぬいぐるみもなんですね😲
    旦那含め完全に無理な場合は
    私のムカデ嫌いとは次元が違うようですね💦
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 7月28日