※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について相談です。現在はローテーブルで、将来はダイニングテーブルを考えています。長く使える椅子を教えてください。

離乳食始めて3週目になります。市の離乳食教室ではじめはママの膝の上に座らせて食べさせるといいよと教えてもらったので、そのような形であげています。食べる様子を義母に見せたところ、バンボを買ってあげると言われました。でもバンボはあまり良くないのか聞いていたので…どんな椅子を買って貰えばよいのでしょうか?
今はローテーブルですが、マイホームを2年以内に建てる予定でその時にはダイニングテーブルにする予定です!また、二人目も考えていて、長く使えるものがいいななんて考えています。

コメント

ハイローチェアで離乳食あげてます😊

バンボはお下がりで貰ったので、いないいないばあを見たりする時に使ってますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンボであげるのはあまりよくないですよね?マイホームまではなるべく必要ないものは買いたくないな〜なんて思っているので💦

• 7月28日
@@

同じものではないですが、上の子は6ヶ月から今もこーゆーの使ってます😊小さい時はクッションが別で売ってるのでそれを引いてました!
折り畳みできるので掃除が楽です!めちゃくちゃ汚れたら外で丸洗いしちゃってます😂
上の子の時からバンボ使ってますが、上の子は抜け出して役に立たずでしたが下の子は嫌がらないので座らせちゃってます😅ただ下の子離乳食あげてる時はまだ抱っこです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜け出しちゃうのですね!でも離乳食の時はやはりちゃんとした?画像のような椅子のほうが今後もきっと使えますよね!

• 7月28日
ちぴmama

うちはローテーブルなのでインジェニュイティを使っていますが、これはダイニングテーブルの大人椅子にも取り付けできるベルトが付いているので、どちらでも使えると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これいいですね!大人の椅子にもつけられるなら今後も使えそうです❣️

• 7月28日
ふぅ

うちの子は最初はハイローチェアであげてましたが、うちの娘はお転婆なのでハイローチェアから立ち上がるようになってきました😂バンボも外出用に買いましたが今では脱走するのでもう使えません😂なので最近インジェニュイティのベビーベースを買いました♪これはリッチェルのごきげんチェア?とよく似てるので迷ったんですが、ダイニングテーブルのイスの上にも乗せて使えるしバンボように下に置いても使えます♪し、何より抜け出せないというところが素晴らしいです✨笑 ベルトで固定できますし、ベビーベースの方はテーブルも収納できるので持ち運びも便利です♪バンボ買ってもらうなら、インジェニュイティのベビーベースかリッチェルのごきげんチェアがおすすめです✨いずれは抜け出す問題出てくると思うので♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあーいろいろ情報ありがとうございます😊ベビーベースはちぴmamaさんが画像あげてくださっているようなものですかね??長く使えるし、いいですね🥰

• 7月28日
  • ふぅ

ふぅ

そうですそうです♪うちもダイニングテーブルなので、椅子の上に置いて使ってます✨ハイチェアは足がつくのでいいのかもしれないんですが、ゆくゆくいらなくなると置く場所とるな〜と思ってやめました😂

• 7月28日