※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
子育て・グッズ

広島県安芸郡海田町在住の方へ。 来年幼稚園・保育園を検討中です。 おすすめの施設や情報を教えてください。

広島県安芸郡海田町に住んでる方に質問です!
来年幼稚園か保育園に入れたいと思ってるのですが
みなさんはどこに入れてますか??
また、おすすめやここがいいと聞いたことあるなど
あれば是非教えてほしいです✨!

コメント

みさき

息子が、畝のエブリィの隣の、こうわ認定こども園に3認定で通っています。

先生が優しくフレンドリーな方が多くて、育児の悩みを聞いてくださったり、とても助かっています。

年少以上になると、習い事も沢山選べるみたいです。

こども園なので、1号認定の募集はそんなに多くないかもしれません。

さいわい保育園が建て替えて私立になってから人気みたいでしたが、今はこうわが1番人気だと思います。

こうわに入るまでは、ひまプラの所のつくも保育所に行っていましたが、昔ながらの保育所って感じで私は好きでした。

こうわはPTAなし、つくもはPTAありだと思います。

来年度、みどり幼稚園のこども園も開設されるみたいですよ^ ^

めたぼれおん

うちの娘も上の方と一緒でこうわ認定こども園海田に3号認定で通ってます🍀
他の保育園事情は分からないですが、先生方は園長先生も含めとにかくみなさん優しくてフレンドリーです😊
保育士さんの間でも高評価のようです🍀
また、年の違うクラスとの交流があったり、リトミックがあったり、色んなことを学ばせてくれ、子供も楽しそうに通ってくれてます🌼
そして出来てからまだ2年目なのでとても綺麗です✨