※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

5歳、3歳、1歳の子供がいます。最近、短時間ですが働き始めました。週4…

5歳、3歳、1歳の子供がいます。
最近、短時間ですが働き始めました。
週4の9時~16時です。

朝の子供たちと旦那と自分のお弁当作りも
子供たちの送迎もその他家事育児も全部私です。

立ちっぱなしの仕事なので
今日は疲れたと呟いたら
旦那に「何が疲れたんな(笑)俺なんか、8時〜20時まで仕事しとんのに(笑)」と言われました。
仕事してくれてることはもちろん感謝してるけど
家事も育児もしなくていいんだったらそれくらい当たり前でしょって思うんだけど
子供の体調も預け先もお風呂もご飯も何も気にせず働けるのは誰のおかげだと思ってるんだろう

夜も一人で好きなときに寝れて
自分が帰ってくる頃には子供たちお風呂もご飯も終わっていて
一人でゆっくりご飯も食べられて
夜泣きで起きて子供の相手とかもしなくてよくて
YouTube見ながら毎日リビングで寝落ちできて
朝だって起きて用意してある朝ごはんゆっくり食べて
完成してるお弁当と水筒持って
子供たちの送迎とかも何もせずただ職場にいけばいいだけなのに
どんだけ楽な生活だよって思うわ

仕事はお金貰えるけど
家事に育児に完全に無給だし
無給ですること多すぎる
子供たちのためなら出来る
でも旦那のためにはもう何もしたくない

何も言わず当然家出したらダメかな
もちろん子供たちは連れていくけど
旦那と離れたくて寝室にきたけど
寝てる子どもたち連れてもうどこか行きたいって思う

晩御飯食べた食器も今日のお弁当も出してなかったし
私がいないと困るんだぞってことを分からせたいわ

毎日こんな感じでイライラして悲しくて泣けてくる

お疲れ様!くらい気持ちよく言えないもんかな
私は言ってると思うけどなぁ
のくせに給料出たって話ししたら、
何食べさせてくれる?とか言われるし
子供の習い事代は今度から私が出してとか言われるし
月に5万ほどしかないのに

私が体調悪い時も子供が体調悪いときも
絶対自分もしんどいアピールしていちいち張り合ってくるし
何もしないくせに文句ばっかつけてくるし
↑洗濯物は夜干すな、とか

旦那の存在がもうストレス
大好きだったはずなのに
こんな気持ちになってしまうことが悲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

あしたから自分のことは自分でしてもらいましょう!

りらっくま

自分が天狗になり
人を見下してますよね!
共働きならそれなりにフォローしてくれってなりますよね!
小さいお子さんがいるのに
家事、育児、仕事
毎日お疲れさまです😭

はる🌸

毎日お疲れ様です!
お子さん3人もいてお仕事もして
素晴らしいです✨👏

奥さん働かなくてもいいくらい
稼げてからまず言えよって
感じですよね!
慣れない仕事初めて誰だって
疲れますよね!!

家族って自覚あるんですかね?
働いてればそれで終わりじゃないですよ!!😤

子供連れて出ていくのアリです🙆🏻👌✨
男って馬鹿だから気づかないんですよね😑

ひよこちゃん

逆に仕事しかしてないのに俺の方が疲れてるアピールとか何?病気?頭の。って感じですね。
私が言われたら多分ブチギレてます。
自分の子供が出て行くくらいなら旦那さん1人を家から追い出す方が簡単かもです😊笑

りんりん

ほんと分かりすぎます。しかも私の状況とめっちゃ似てる(笑)うちは娘1人ですが。
お互い頑張りましょう...