※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、特に喉つわりで毎日辛い。飴や炭酸、ゼリーで対策中だが効果がない。他の対策があれば教えてください。

妊娠9週になったところです。
5週からつわりが始まり毎日夕方から夜がつわりがひどく、特に喉つわりで喉の違和感がひどいです。
週に2回ほど夜嘔吐します。
飴を食べたり炭酸を飲んだりゼリーを食べたりしてますが、あまり効果がなく毎日辛いです。
他に何か対策があれば教えて下さい。

コメント

deleted user

バナナは食べられそうですか?🍌
バナナはつわりに効くそうですよ😄

  • みん

    みん

    バナナですね!試してみます☺️

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も5~8週の頃、つわりがひどくて、毎朝バナナを必ず食べてました🍌
    そのおかげか、8週を過ぎたらつわりが徐々になくなり「やった~食べられる🎶」って調子に乗ってバナナを食べなくなったら、まさかの13週の今、つわり再来😖😰
    明日からまたバナナ食べようと思いました!

    • 7月27日
  • みん

    みん

    あのあとバナナ食べたらいつもより調子良かったです!
    ぶり返し辛いですね😭バナナ必須ですね!

    • 7月29日
SR★

わたしも今同じくらいなんですが、ビタミンb6がきくというのを見つけて、日曜日にサプリ買ってきて飲み始めたら、今日は調子よかったです!
シーバンドも注文してみました笑
気休め程度かもしれないけど、何でも試してみたくて!
頑張って乗りきりましょうねー!

  • みん

    みん

    ビタミンb6サプリですね🤔すぐに買ってみたいと思います!
    お互いがんばりましょう🙌🏻ありがとうございました😊

    • 7月29日