※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お前がそうやって甘やかすから子供が甘えてイヤイヤ言うって夫に言われ…

お前がそうやって甘やかすから子供が甘えてイヤイヤ言うって夫に言われてキレた😑😑😑
ていうか甘やかしてるつもりないし。
夫は休み週1あるかないかでそれ以外は朝から晩までワンオペで二人見てて、平日は保育園もあって早寝早起きさせなきゃいけないから、ときには子供のイヤイヤスイッチに触れないように上手く切り替えさせながらやるときもある。
それって甘やかしなの?
普段の子供の様子や私の育児のやり方を見てない、自分は朝から晩まで一人で子供二人見たことない、そんなやつが口出ししてくんなや。いっぺんやってみてから言えよ。

ていうかね、夫の甘やかさないやり方って、力ずくでやることなの。トイレ行くのヤダって言えば、無理やりズボンとパンツ脱がせて、座らせて頭押さえつけて。泣き叫ぶとデコピンして。明らか虐待だろーが。いい加減それが正しいやり方って思うのやめてほしい。自分が子供の頃そういうふうにやられたかららしいけどそんなの関係ないから。やめてほしいって前から言ってんのにこれだからなー。

明日も保育園なのに、まだ風呂も入らずこれからご飯だし。それで、食事の片付け、寝かしつけ、保育園の準備、明日になれば出かける支度や送迎。全部私がやるんだよ?あーもうほんとやだ。一人で風呂入って一人でまた先に早く寝ちゃいたい。

コメント

マル

旦那さん、あり得ないです😡
そんな虐待みたいな事をするから、お子さんは懐かないし、言う事きかないんですよね😒
そして、言う事きかないからって、はじめてのママリさんに全部お子さんのお世話を押し付けてそうですね😡
本当にお疲れさまです。頭が下がります。
旦那さんの事(家事)は無視して、早めに休んでください😄
はじめてのママリさんも働いているのに、何もしない旦那さんがおかしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんと見てると胸が締め付けられます。止めても、こんなの虐待じゃねーよって言われます。なんかやばい父親ですね😅
    ほんと態度が大きすぎて、なんとかしたいんですけど、そういう性格なのでなかなか変わらなくて大変です😭
    結局私は今からお風呂ですー😭😭
    明日ストレス発散にスタバ飲むことに決めました😂😂

• 7月27日
naaaaaa.

甘やかしじゃないです!!
ママリさんのやってることは、駆け引きです☺️甘やかしとは全く別…というか別次元の話だと思います!😂✨

自分がされてきたようにしか子どもには接することができないと聞きますが、、やはり旦那様のやり方はほぼ虐待ですね💦無理やりやらせる=甘やかさないではないのに。

毎日、ワンオペで二人のお子さんを見て家事もして、何も分かってない旦那(言い方悪くてすみません)の話にも耳を傾けて…大変すぎます。頑張りすぎです😭😭
ほんとにお疲れ様です!!
一刻も早く、雑事から解放されてゆっくりできる時間が取れますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    naaaaaa.さんのコメント心にストンときました!😭
    駆け引き!ほんとそれです!
    夫は子供の頃、なにかあるとすぐ叩かれて育ったそうです。小学生の頃、忘れ物したり、とか。私的に忘れ物しただけで叩くって理解できないので、ほんと環境の違いだなーって思います。

結局今からお風呂ですが、明日はスタバ飲むことに決めました😭😂

コメントありがとうございました🙇

• 7月27日