※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の包茎について質問です。剥くところがなく、おしっこする時に膨らむのは普通でしょうか?検診時の先生の言葉が気になります。

男の子がいる方にお聞きしたいです。赤ちゃんのおちんちんの事なんですが、、
4ヶ月の息子なんですが、剥くところ?がありません💦説明がうまくできないのですが💦

またおしっこをする時プクッと一度丸く膨らんでからおしっこが出るのですがこれは普通ですか?😣
検診の時、先生に聞いたらよく見てもくれずこんなもんでしょって感じで、おしっこする時に膨らんでたら包茎だけどみたいな感じでボソボソ言っていました。
今日たまたまお風呂でおしっこをしたので見てみたら膨らんでいたので気になりました😭包茎の可能性がありますか?

コメント

男の子の事は分からないので
旦那に頼みました💦
プクっと膨れてたのですが
2ヶ月くらいの時に旦那に話して
そこから旦那のいる時オムツ替えやお風呂は旦那に頼むようになってそこから膨らむ事はなくなりましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!旦那さん何をされたんでしょう?😳

• 7月27日

退会ユーザー

なにをしたのかは分からないです笑
    もう男の子のデリケートゾーンの事は旦那任せです🥲いつからむきむきしたらいいのかとか力加減分からないので…😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

剥くところがないというのは
穴(切れ目)がないということですよね??

産院や病院の先生によっていうことは違うと思いますが

私は剥くように言われましたー!
オムツ変えの時はしませんが
平日のお風呂は私が入れてるので
洗いながら剥いてますよ☺️

無理にやると痛いので
少しずつ!!

難しいようなら
旦那様に頼んだ方がいいと思います

来週で4ヶ月で
まだまだ小さな穴程度ですが。。

おしっこの時膨らむのは心配ですよね💦衛生的にも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    説明がうまくできないんですが、おしっこする穴しか見当たらない状態です😳
    予防接種の際恐る恐る相談してみたらステロイドを処方され毎日ケアしてだんだん剥けてくるようです💦
    ほんとですよね。皮が突っ張ってるから無理に引っ張ると痛そうですよね😰
    やっぱり膨らみは包茎ぽいからみたいです💦
    アドバイス頂きありがとうございました😢✨

• 7月31日