※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、食欲がなくなって困っています。どうやって食欲を取り戻せばいいでしょうか?

産後、食欲無くなった方居ますか?
どのように食欲戻りましたか?

出産して間もなく2ヶ月が経ちます。
元々160cm47kgで少食でしたが、食べる事は好きでお菓子等もよく食べていました。
妊娠を機に食欲が爆発し、妊娠期間でトータル11kg増えました。

しかし、出産を終えた瞬間から食欲が無くなり
楽しみにしていた入院中の食事も全く楽しめず。
まず、美味しそう。と思う事が無くなりました。
子育てに慣れれば戻るだろうと楽観的に考えていましたが、未だに食欲が戻らず、それどころか食べなくても済むほどになってきてしまいました。

最近は朝に飲み物だけで満足します。
起きてから夜まで何も食べない事もありますが、食べないといけないと思いほぼ無理矢理フルーツ等を食べます。

今日は水分は朝入れたカフェオレを夕方に飲み切りました。普通サイズのマグカップです。
水分取ってない事にも気付かずにいました。

別に病んでるわけでもないです。
息子も可愛いし、ただ食欲がありません。
でも、美味しくご飯を食べたいです。

ちなみに、完ミなので母乳の心配等はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じになりました💦
私は妊娠前から水分はあまり取らないタイプで、ご飯はちゃんと食べなきゃダメでした。
妊娠して後期になってから食べては吐いてを繰り返してたので、出産後ご飯を美味しく食べれると期待してたのに一人前も食べれなくなりました。
私は食べて気持ち悪くなったらどうしよう?と思って食べれなくなったのかな〜って思ってます😣
美味しくご飯食べたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々あまり水分取る方じゃないのですが、余計ひどくなってしまいました😣
    もう今は治りましたか?🥺💦
    コンビニスイーツも大好きだったのに、今は見ると少し気持ち悪くなるくらいになってしまって…
    不思議です😢😢😢

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は脱水から吐いたりすることが増えちゃって、水分だけはこまめに取るようにしてます😫
    今も治ってないです😣
    なんなら余計食べれなくなっちゃって心療内科通ってます💧💧
    なにか理由が分かればいいんですけどね😥

• 7月29日