※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうりん🍎
ココロ・悩み

部屋が辛い。保育器で我慢しているけど、他の子の泣き声で涙が出る。マタニティーブルーでしょうか。

大部屋が辛い、。この部屋の中で私が1番最初に産んだのに、私は我が子の元気な鳴き声をまだ一回しか聞けてない。保育器の中で頑張ってるから、我慢だけど。他の子泣いてるとなんか涙でてくる。さみしい
マタニティーブルーってやつですかね

コメント

おうりん🍎

さみしいっていうか、悔しい。母になった実感がまだない

ままり

わかります😭
私は上の子が生まれてすぐ違う病院に運ばれてしまったので、会えたのはほんの5分10分とかでした。
大部屋でみんなが赤ちゃんの世話してるの音を聞いて泣いてました。
産後は情緒不安定になりがちです。ほんのちっちゃなことで涙がポロポロ出てきたりします。
それが我が子が保育器という負い目?罪悪感?もあるし、愛するわが子と離ればなれは寂しいに決まってます😭
当たり前の感情です!お子さんの前では笑顔でいれるように今のうちに泣いておきましょ☺️

• おうりん🍎

おうりん🍎

そうですよね。私、元々強がる癖に精神的に弱い部分あって旦那にマタニティーブルーになるなって妊娠前からずーっと言われてて…。それでこんな泣いてて大丈夫なのか、不安になっちゃって、助産師さんにこの気持ち相談しようとしたら今日の人ちょっと言いにくい人だし。
    でもママリでこうやって聞いてもらえてよかったです!
    早く母乳届けに行きたいです🥺コメントありがとうございます!

• 7月27日

保育器の方にも回答させていただきました☺️

もし、看護師さんとかに声かけられそうだったら個室希望された方が初マタ✌︎さんにとっては今はいいかもしれません😌

今は、本当に無理しないでください。弱音をここにたくさん吐いてください😊

• おうりん🍎

おうりん🍎

コメントありがとございます!!!
    個人病院なので、個室だと高くって。そこまで金銭的に余裕ないから自分で大部屋希望しました。やっぱり隣の赤ちゃん泣いたりしてると私も泣いちゃうけど、みなさんにこうやって聞いてもらえるだけで励みになります!ありがとうございます😭

• 7月27日

退会ユーザー

上の方への回答で見ましたが、マタニティブルーになるななんて無理ですよ😖

私を担当してくれた助産師さんもマタニティブルーズになったそうです💦自分の子がなんで泣いてるかわかんなくて何しても泣き止まなくて、自分も泣いてた、旦那が夜泣きで起きなくて枕ぶん投げて蹴ったって言ってました。

プロでもなるのに無理ですよ😓自分じゃコントロールできないし😖私もなりましたよ😵逆に経験してない人はいないと思うので無理しなくていいですよ!

• 7月27日
  • おうりん🍎

おうりん🍎

ありがとうございます😭
    不安定なところ見せないよう旦那と電話しないようにしてたんですが、思い切って電話してみました!意外と心配してくれてたみたいで、テレビ電話で顔見たらなんか落ち着きました👍🏻
    その後授乳の時間で初めておっぱいのままあげられて、明日には保育器出られるかも知れないって言われて舞い上がってます🥺気持ちがコロコロ変わるからまた不安になったらママリに頼ろうと思います!ほんとうにありがとうございます!

• 7月27日