※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて。対策や原因は何でしょうか?元気そうでも心配です。

新生児の吐き戻しについて。生まれて14日目の新生児ですが、ミルクを与えた後ゲップをさせて寝かしつけても、1時間半後目を覚ました時にタラーっと吐き戻しがあります。目覚めと共に吐き戻すというのが何度もありました。
吐き戻した後は元気そうなのですが、何か対策やげんいんがあるのでしょうか??ただでさえ吐き戻しにヒヤヒヤしているのでなんだか心配です•••

コメント

ぽち🔰

うちの子もよく吐き戻してましたよ!タラーっていうくらいなら心配しなくて大丈夫です。噴水みたいに吐くならちょっと受診されたほうがイイですけど。

うちの子と同じで吐き戻しが多いお子さんなのかもしれませんね。
あとミルクの量が多くても吐き戻しますよ。
でも2カ月ほどすれば吐き戻しもすくなってきました。

着替えもたくさんいると思いますが、お子さんが元気で機嫌よくミルク飲んでるなら心配なしです😁
私も出産してしばらくは同じような悩みでした!すごく気持ちわかります!!

はじめてのママリ

まだまだ胃が小さいので沢山飲むだけで吐き戻ししちゃうと思います!
タラーぐらいなら特に心配はないかなーと🤔

deleted user

吐き戻しありましたよ😊
体重が増えていれば大丈夫です!

deleted user

胃が未熟なので吐き戻しある子はよくありますね🤔飲みすぎたときも吐きますし、体重が増えてて何度も噴水みたいに吐かなければ心配無いですよ🙆🏻‍♀️
息子は吐き戻し多かったのでよくバスタオルなどで少し傾斜をつけた所で寝せてました🤔
生後2週間だと胃の大きさが卵🥚よりも少し小さいくらいなのでそこにミルクがって後々考えたら確かに吐いちゃうよな〜って思いました😅
元気なら問題無いです🙆🏻‍♀️!