※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の健診で赤ちゃんが降りてこず、進展がないことに不安を感じています。予定日までに産まれる可能性や急な進展について知りたいです。

本日39週の健診でした!(39w2d)
赤ちゃんは全く降りてきてない状態で、NSTでも全然お腹が張っておらず、子宮口も37週の時と変わらず指一本分とのこと。

元々赤ちゃんが少し大きめなので凄く不安で、そのことを話したら「許容範囲内だから大丈夫だよ。次は予定日健診だね。」と言われて診察は終わりました。
自分なりに色々な運動をして頑張っていたのですが、何の進展も無かったことがショックすぎてテンション下がってます💦
仕方の無いことだと分かっていますが、、。
予定日までには産まれて欲しい。。

私と同じように何の予兆も無かったのにも関わらず、急にお産が進んだという方はいらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

私は2人産んで2人ともそんな感じでした!
1人目は41週で促進剤で生みましたが、2人目は予定日翌日にスピード出産でした。
どうなるかは生まれるまでわからないと思います。
のんびりできるのはあと少しなので、よかったら残りの妊娠期間楽しんでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    やっぱり最後は赤ちゃん次第ですよね😫
    気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございます😆

    • 7月27日
きんちゃん

私は産まれる前日まで子宮口0cmで当日のお昼1時に病院いったら8cmになってました🙆‍♂
その時まで破水もなかったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに急にお産が進むこともあるのですね!!✨
    何だか少し希望が持てました🥺
    もう少し気長に待ちます🎶

    • 7月27日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    自分でもびっくりしました笑笑
    あとすこしですね✨
    頑張ってください🥺

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはびっくりしますよね笑
    ありがとうございます😆✨

    • 7月27日
ゆんちゃ

私は38w6dで健診受けた時、「まだまだ全然そうだからたくさん歩いて、お産につなげてね」って言われており、予定日すぎるだろうとのことだったので、焼肉食べるとかジンクスいろいろ試そうと思ってて…
そしたら健診の次の日、内診によるものなのかおしるしなのか、少し出血があり、その次の日の早朝破水しました😳

結果、39w1dでの出産で、焼肉はお預けになりました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健診後にお産が進むというのをよく目にするので私も少し期待してみます😳
    焼肉お預けは残念ですね🤣
    私は正産期入った瞬間焼肉食べました!!(食べたかっただけ笑)
    回答ありがとうございました🥰

    • 7月27日