※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

こんな筈じゃなかったのにな……。愚痴というか吐き出させてください。こ…

こんな筈じゃなかったのにな……。
愚痴というか吐き出させてください。

この度旦那と離婚することになりました。

いまは離婚に向けて引っ越が終わり
転居先での保活だったり、
養育費等の話し合いや、
公正証書の作成に取り掛かる所です。

今は実家に住まわせてもらっています。

離婚は旦那との話し合いで決まりました。

最終的には私と娘よりも
旦那が自分の実家の両親やら親戚を選んで離婚と決まりました。

自分と娘が選ばれなかった事も悲しかったけど
ああこういう人なんだと、なにがあっても私達を守ってはくれない人だとわかって諦めもつきました。

でもふと気を抜くと
無性にあーこんな筈じゃなかったのになと
なんとも言えない気持ちになります。

娘の成長を共有出来る相手がいるって
幸せな事だったんだと気付かされました。

SNSを見ると周りのママ友や
結婚してる友だちが家族と過ごしてて
とても幸せそうで
羨ましいやら、なんだか悲しいやら
言葉では言い表せない複雑な気持ちになります。

娘が父親がいない事で寂しい思いしないかなとか
今年29歳になるし
また再婚出来たりするかなとか色んなことが不安です。

色々とツラツラと書いてしまいましたが
吐き出したかっただけです。

すみません。。

コメント

のんの

離婚経験者です。32歳で離婚しました。
夫には全然愛情はなかったし私も離婚したかったので少し状況は違うかもしれませんが、こんなはずじゃなかったなあという虚しい気持ち、わかります。
まだまだお若いし、トピ主さんが望めば再婚だってきっとできます。私も再婚しましたが、前の結婚と離婚があったからこそ夫と出会えたと思うし、前の結婚生活を経験してるからこそ穏やかな今の生活も、義両親との関係も本当に幸せでありがたいことだと毎日毎日大切に思えます。
私の元夫も「家族を大切にしない人」で、それが原因で離婚しました。

すでに再婚してる私に言われても、と思われてしまうかもしれませんがここからは幸せになることだけ考えて生活していけばきっと、きっといいことあると思います。
離婚だけじゃなく、病気で死にかけたり、死にたいと思ったり、恥ずかしながらヤケになって事件起こしたり本当に色々ありましたが幸せになることを諦めないでここまで来て、私は本当に良かったです!色々ありすぎて、離婚くらい屁でもないみたいな感じもありましたが😅
死ぬこと以外はかすり傷の精神で頑張りましょう😊

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます。

    再婚されて幸せなのですね☺️
    経験者の方からの言葉や経験談、本当に参考になります。

    「家族を大切にしない人」
    本当にガッカリですよね。

    わたしも、幸せになるのを諦めないで頑張りたいです。

    ありがとうございます。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

隣の芝は青く見えるって言いますよね。

傍からしたら幸せそうに見えても、皆それなりに色々と問題を抱えてるもんですよ😊

うちも幸せそうでいいね〜とかよく羨ましがられますが、わたしは今まで単に旦那の愚痴等をあまり言わなかっただけで、毎日全く問題なく生活してたわけでもないです💧

ただ言わないから周りからはそう見えるだけ。

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます。

    そうですよね。
    どんな家庭も何かしら抱えてますよね。

    他の家族の幸せそうな姿をみて虚しい気持ちにならなくなるような人生を生きていきたいです。

    ありがとうございました。

    • 7月27日
usu

あなたと娘さんよりも自分の家族を優先するような人と離婚出来たこと、あなたはもう幸せです。

大丈夫。思い詰める事はありません。
辛い気持ちや不安は続きません。必ず解決し、こんな事で悩んだ日もあったなぁと笑う日が必ず来ますから。
あなたの行動次第で、きっと良きパートナーも見つかります。
まずは娘さんとの幸せを第一に💕