※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
お仕事

妊娠中の13週目で、仕事が辛くなってきた。仕事内容が体に負担で、同僚の都合も考えて悩んでいる。11月いっぱいまで働く予定だが、12月まで続けるべきか悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスをください。

現在13週の妊婦です。
今年の7月後半より仕事を始めました。
仕事を始めてすぐに妊娠していることに気づき、職場にも続けられるまでやりたいと意思を伝え今も仕事をしています。
ただ、仕事の内容が生鮮市場の青果の仕事をしており、月曜から土曜の午後までみっちりとあり、ダンボールや重たい物を持たなければいけなく立ちっぱなしです。その為悪阻の時も気持ち悪くて大変でした。
ただ、重たい物を持つためお腹がこれから大きくなるにつれ負担が来ることや、やっぱり周りの職場の人に迷惑かけれないため、いつまで仕事をしようか悩んでいます。
私は11月いっぱいまで働こうかと思いますが、同じ職場の人で10月いっぱいで辞める方が居られる為、迷惑かけれないかなぁと思い12月までしようか?とも考えてますが、踏ん切りがつきません。
皆さんはどうした方が良いと思いますか?

コメント

お腹の赤ちゃんの命と職場の同僚への迷惑と考えた時に私は絶対お腹の赤ちゃんです。
赤ちゃんの事を守れるのは今お母さんしかいないですよ(^ ^)なので無理なく働けるとこまで働く。私はそうします♪♪

• まどーま

まどーま

そうですよね(^^)🎵🎵
    無理ないところまで頑張ります!!ありがとうございます(๑´`๑)♡

• 9月21日