※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて相談中。レパートリーが少なくて不安。日中はひとり遊びやYouTubeで過ごしている。皆さんはどんな感じですか❓

生後5〜6ヶ月の赤ちゃん、何して遊んでますか❓

・歌いながら手遊び
・歌ったり、体をにぎにぎコチョコチョ
・絵本読み聞かせ
・高い高い
・お散歩(暑くて毎日は行けず💦)

レパートリー少なくて、遊んであげる時間がトータルで少ないです。
こんなに構ってあげなくて大丈夫かなと不安です😭

家事してる間はひとり遊びしてるか、YouTubeでシナぷしゅとか見せてます。
泣いたり呼ばれたら抱っこ、となりで一緒に寝ころんで話しかけたり。。

皆さん、日中どんな感じですか❓😭

コメント

かんちゃん

たまに話しかけたりおもちゃ持たせる、泣いたら抱っこ、息子が声出してお話ししてる時は一緒にお喋りする、ゴロゴロするくらいです🤣
散歩もほとんどしてません💦

娘もこんな感じで育てましたが、1歳3ヶ月頃には歌も歌うしかなりお喋りになりました🥺
1人遊びも上手だねと言われることが多く、だけど周囲とのコミュニケーションも沢山取れる子に育ってます!

大人も1人時間が大切なように、赤ちゃんも1人遊びの時間に学んだりする事も多く、それも大切だと思うのであまり気にしてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーほぼ同じ感じです😭
    お歌うたってくれるの可愛くてたまりませんね🥺❤️
    赤ちゃんも1人時間で学んだりすることもあるんですね‼️少し気が楽になりました😭ありがとうございます‼️😭

• 7月27日